--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は息子の1学期の最終日でした明日から8月いっぱい長い夏休み近くに知り合えたお友達とあそぶ予定とか色々入りました。

家族での二週間越えのカゼに必死な7月でした

 

息子は元気になり、パパは治りそうなのにビール毎日で自業自得状態私は、咳関連の薬を飲んでマシになり寝れてます良かった!

妹の結婚式を終えて、咳のぶり返した3日前ついに咳(たんを出すとき)で肋骨の脇腹?まで痛み出して義母さんに連絡しました

 

あと話し合うにも咳が苦しくて、メールで主人と筆談して;カゼ連鎖を切る為に東京に帰省しませんか?と聴いちゃいました。

 

そしたら、邪魔者扱いされたと言われてしまい険悪に;当然落ち着く我が家にいたかったようです。

 

ですが、この心身のしんどさ(寝れてなくて)プラス家事関連をほんとの意味で理解してもらえないと感じ、いま距離をとらなきゃダメだ、ぐらい二人して夫婦ゲンカの軽い版を息子の前で繰り広げてたので;

 

思い切って主人のうつを知っている東京のお母さんに電話で現状打ち明けてヘルプ出しました;

 

お母さん、すぐ主人に帰って来なさいと言ってくれました実家なんだからと。私もご飯なんて作らなくて良い寝なさいと。

 

咳で寝れてなくても耳鼻科通いもあり、負けないと力が抜けずにテンション変な毎日でした

 

昨日、1人で決めてきたパパ部屋のクーラーがその日の工事で付いた時の爽快感忘れません。自分で決めて来たから余計に。。咳も不思議と収まって来て。

 

もっと早く衣装部屋になってたパパ部屋を使える(眠れる)部屋にしとけば楽だったな

 

アレルギー(ハウスダスト)も疑って、リビングに三年はひいてた防音コルクマット剥がしたり神経尖らせてたな

 

明日からパパ東京へ一人帰省。一家のあるじを追い出すようですが;お母さんに甘えます

 

しんどいと横になってる側で薄着で素振りやらしてビール飲んでモノマネしてた姿が、かなり今回頭にキマシタ

 

もう、うつじゃないやんと。8月からいよいよ復職です。地で会社にも行けたらいいのにね、複雑です。

 

とりあえず別室で寝てから関係良好です、息子も聞き分けよく(いい子過ぎず)なりました。

 

こんな時の出費は生きたお金の使い方だから惜しくない。今日もゆっくり寝よう。

頑張った労いを忘れずに。。苦しんだ分、夏休み楽しもう

 

 

スポンサーサイト
2013.07.20 Sat l SADの私の日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ありがとうございます☆
すみぃさん、どうもありがとう!

負けず嫌い魂がこの2週間、私を動かしてましたね;
コトは結構、私の中でだけ重大になってたのでした。

おかげさまで、息子と復活です。
主人は東京でまだ咳してる様子で心配ですが;

ご褒美にアロマとケーキを考えてます。
すみぃさんも、お疲れ様の週末でしたね!
ゆっくりお風呂で温めてくださいね☆


2013.07.21 Sun l ふみ. URL l 編集
むぅ…お疲れ様でした☆
筆談での話し合い、というところに、コトの重大さを感じます。泣

長いこと、気が張ってしまった時期だったのですねv-9
今のお身体の状態も辛い中、環境の改善を頑張られて・・家事もあるし(*_*;
本当に頑張られたって、思います。


とりあえず!クーラーをお一人でGETされたこともお疲れ様でした☆爽快感~♪イイですね!!

ご褒美、たっくさんして下さいね♪
2013.07.21 Sun l すみぃ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sac31.blog42.fc2.com/tb.php/240-94166bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
