--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日、明日は実家に泊まらせてもらっている。旦那さんは、帰って行った。明日仕事だしね。

かつてここでうつ状態になったせいか、しばらくいてると悶々となりがち・・〓

プラス母がいると気分的に荒れがち。我が家に来てもらうときはそんなことないんだけど。
心配性なので時々考えを押し付けがちで延々と考えを話すので疲れる。反論するとさらに長引く。今日も軽く言い争った。

きっと2人は、いつも適度な距離が必要なんだ。27才まで実家にいたから余計に。
なんて携帯で打ってたら、先程母が神妙な顔つきで部屋に入ってきた。

最近の私に感情の起伏があることに気付いたようで、大丈夫か?と確認しに来てくれた。

さすが母だなと驚いた。この頃は日々変化する気分に必死に対処してた。認知療法もノートで実践してたし。。 母曰くハイとロウが電話で見え見えやったよ、とのことで。

母は「産後うつ」にならないかなど心配してるようだ。
今後も私がヤバそうな時は言うね(指摘する)、と言ってた。そんでもって話してたら涙が結構出て母を焦らせた。距離をおきたいと思った母こそが私のこと一番見てるという矛盾になんだか泣けた。
母も「自分の家では全然普通なのに。。きっと私があんたをそうさせてしまってるんやな」としっかり気付いてた。
ふぅ〓リラックスしたいけど息が浅くなり出来ない。とりあえず今日前半は楽しめたからヨシ

妊娠中てやっぱり不安定。
今日は大丈夫と唱えながら優しい気持ちで眠りにつきたいと思う

お休みなさい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2009.04.27 Mon l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sac31.blog42.fc2.com/tb.php/24-ae9a0d39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
