--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
もうじき四歳になる一人息子ですが、先週強めのかんしゃくを起こし、お友達も先生も落ち着くの待ち;だったようです。

 

具体的には、物への執着。数少ない特長のある椅子に座りたい!と自分は取れなくて他の子に渡り。。

 

クラスの椅子をキーキー倒しまくったそうです

 

先生から聞いた私は、最近お店でかんしゃくがあったのでどうしてまた?と次第に私が責められてる気がして途中で思いもよらず泣いてしまいました

 

最後に呼ばれてたので人は少なく、家での様子やパパの愚痴(叩かれても叱ってくれない、うつ休みは伏せて;)を聞いてもらい、園での子育て相談を決めました。

 

先生は「ママも溜め込んでるの出せると思います~」と笑顔で接して下さいました

 

人前で泣いたの久々でした恥ずかしいよりも、すっきりした自分にびっくり。溜まってたんだな~(*_*)と再認識した日でした。

 

帰宅後、夫婦で話し合い。息子にスキンシップや遊びを増やして、可能な事は甘えさせる事で急速に可愛くなっちゃって聞き分けてくれてます

 

先生も数日での変わりように驚かれてます。取り乱しちゃいスミマセン、と私の中ではかなり解決です。

 

明日の相談会はとりあえず育児カウンセラーさんに会えるのを楽しんで来ます。

 

もしかしたら相談者同士の悩みを順番に人前で話すかもでそっちが緊張~(*_*)

 

でも行って来ます

こんな私ですが、親やってます。毎日私も成長してる気が勝手にしてるこの頃です。

 

スポンサーサイト
2013.06.26 Wed l SADの私の日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

しろやぎさん、お久しぶりです!
希望の幼稚園入れて慣れてこられたようでよかったですね。

家でイヤイヤ出来るって、お母さんを信頼してるから?
じゃないと出来ないですよね。って思ったりします。

うちは外でも中でも言いだすと、イヤイヤです;
ちゃんと園で頑張ってきた分、たまってるのかなと、
そこは一緒かもですね。

懇談会、リラックスして臨んでくださいね(*^_^*)
またよかったら様子教えてくださいね。
2013.07.09 Tue l ふみ. URL l 編集
久しぶりのコメントです。報告遅れましたが、我が子も希望の幼稚園に入れました。

最初の二日かなり我慢してる様子で泣かずに行きましたが、三日目爆発し、先生方に担がれて登園しました。今は慣れてきて楽しいようですが、家でのイヤイヤや下の子へのいじわるが最近エスカレートして、何か貯まってるんじゃないかと心配している所です。

私も自分がかなり内弁慶で、外で我慢して家で爆発するタイプなので、小さい頃はかなり暴れて発狂しましたf(^_^;我が子だなと思います。
こちらも来週個別懇談です。悩みを上手く伝えられれば良いのですが。
2013.07.07 Sun l しろやぎ. URL l 編集
Re: こんにちは!
すみぃさん☆

こちらこそ、久々の再会嬉しかったです。

数日で改善された!と思いきや、またちょっとだけ友達に手が出たり、
でも育児カウンセラーさんは、「いまヤンチャで、感情を出せる、喧嘩もする」この方が絶対いい!
と言ってもらって、ほっとしてます。かんしゃくの対処法も、「わっからなーい!(笑)」と席をはずすとかでした。

大人になるまでの階段でいろいろ学ぶから幼稚園や小学校がある。今から聞きわけいい子では後できっと何かでしんどくなる思うよー。と言われてました。

まさにそちらは、昔の自分や。。。と思いつつ。(*^_^*)
ぼちぼち行きますね、ありがとう☆

すみぃさんも無理しないでね。しんどくなったらまた連絡してね。

2013.07.04 Thu l ふみ. URL l 編集
こんにちは!
先日は有難う御座いました~( ^^)
お会いできて良かったです。。

オフの後すぐに、お忙しそうですね☆

数日で改善されたの、凄いなぁ!
子どもの不思議を感じます・・・

お子さんのことでもたくさん行動実験イベントがありますね(*^_^*)
不安でも楽しむ!肯定的な気持ちを感じます^^♪
2013.07.03 Wed l すみぃ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sac31.blog42.fc2.com/tb.php/238-4ae1b0c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
