--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は、車で予約しておいた、ヨガ講座の体験に行ってきました。
何度かお世話になったカルチャーセンターなので、あまり不安はなかったです。

更衣室とかで下着でばたばたするのが嫌なので。。。
外でぶらぶらしててもOKそうな、レギンスと黒ハンぱんにTシャツ姿で参加。そして終わってからそのまま退場。

いまここで。。を大事に今日できる範囲で体を動かしてみてください。
無理はしない、比べない。とか、メッセージが効きました。
リラクゼーション中心のヨガです、ほとんどキツイ体勢をしませんが、最後はなかなか
きつかったけど、ちゃんと部屋をくらくしてリラクゼーション。個々が自分と向き合う感じでよかったです。

いい感じでしたので、通おうと思います。車で10分ですが。
そばで買い物もできるし、月に2回ならいいかな。もうちょっとあってもいいくらい(*^_^*)


●今日は、そのあとに幼稚園にお迎え。予期不安、ほとんどなかったです。
気合入れもなくて行けました!

ですが、並んでる最中に後ろからふいに声を掛けられると・・・
会話をちゃんとしようと、必死で話そうとする⇒ややひきつってぐだぐだでした(*^_^*)

考えすぎちゃうんですね、雑談。細かいこと質問されちゃうと緊張しがち。

知ってるお母さんが前後だと安心してる自分がいます。それでも呼吸が乱れてるので
ほんといろんなこと考えつつ待ってる順番のあいだに呼吸を整えます・・・。
「順番待ち」という状況が、苦手な「発表」のときの順番待ちと似た雰囲気に捉えちゃって、
脳が不安場面を想起させてしまってると思います。怖くないよ、大丈夫と思いたいところに、ふいに
半知りさんが声掛けてくると、息苦しくなる。。。はぁ、呼吸大事。やっぱりヨガいこう。


ときに、冷静を装おおう!として無理に?笑顔にしてる自分に自己嫌悪だったり。
笑顔になれない?ひきつる自分に自己嫌悪だったり。。

自分は人から目線を気にしすぎと分かってます。もう適当にしたいなぁ。
でも今日はヨガのあったせいか、自分責めがほぼないです。
仕方ないわな…。そんな言うほどひどくなかったよ、とか。フォローしてくれる自分が出てきてます。

「あきらめ・・・」大事かも。もうメンタル系?母ですよ;分かりました?
それが何か??ぐらいの勢いで。。。なるべく自分で自分を整えてやる、これが大事ですよね。

スポンサーサイト
2013.06.18 Tue l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sac31.blog42.fc2.com/tb.php/235-c6d2e820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
