--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
幼稚園送りまでが毎日ばたばたです;
行かないとか言って着替えないのが原因ですが・・・。

歯も磨く余裕なし!で、起きてからまた寝転ぶ息子の口にバナナを入れたりと、ちょっとでもカロリーになれ!
って感じです。

やっと最近、昼寝時間を短くすりゃいいんだ、と気づいてタイマーで1時間くらいに設定で
忘れないように起こしてます。やっと22時前には寝ます。これで7時台に起きてきてます。

息子のことなんだけど、忘れ物ないか、確認などする自分にいっぱいで、息子の生活リズム考えてなかったなー。余裕のない入園から2カ月でした。やっとゆとりが。。。

朝は眼鏡で適当なかっこで行ってます、どきどきも初期10とすれば、今は3くらいかな。。。
朝はみんなばたばたで観てないやーって思える。


●主人は5月いっぱいまで休職予定でしたが、まさかの1カ月延長。
主治医がそうした方がよいとの判断です。

主人にイライラくる日もあります。夕方から、ビール3缶飲んで終わりの日もあるので。
ちなみに毎日3缶が通常になってます。

手伝ってほしいときは、お願いします。だるそうながら、手伝えています。
朝も洗濯ものを手伝ってもらってます。


平日は3日に一回外に出れている感じ(人目が嫌だそう)でほぼ寝てます。
光を浴びて欲しいので、朝は息子といっしょにごはん。

とても完璧主義な主人です、自分より周りを大事にしてきてます。今もその思いが強い。
人への感謝も忘れない。ぼろぼろ状態でも、身近な人に連絡入れて、その人に対して大丈夫?と聞いてます。
自分でしょ、まずは。と何度思ったことか。(愚痴)

職場のような秩序ある空間で、自分の思想と真逆の人物が現れると駄目です;;過去4回。
○○さんに対してあの態度は許せない、とずっと怒ってます。そしてため込む。
働いてる時は、金曜の夜が元気で、土日もそれで頭が離れない、気分転換(趣味)が自分から出来ないなど。。。厳しいです;その人が転勤になって離れるか、自分がしんどくなって来るまで。


「私なら独り言みたいにイヤだなぁ、って表現するけどなぁ。上司でも。」と言うとそれが出来ないとのこと。
怒ってることを伝えれない、ってきついなぁ。

「ロボットのように感情を出さずにこなすのがベストなんだよ。」(主人の会話)
と言いだした時が、今から思えば「サイン」だったのです。

こうしたら楽なのに!って思うし、言ってしまいます。そして、地雷をふんじゃう私。歯がゆいです。
主人と話していて、これは難しいな、と感じたら主人から離れてます。ぶらっと買い物、用事など。

申し訳ないけれど、自分までも飲まれてはいけない。って割り切って。
主人の人生でもあるし。

本当に、この完璧癖?のもったいなさに気付いて、自分が楽しむために変えてこう!
って思えるとこまで元気になったらなぁ。私も実践中ですが。


自分の一回だけの人生。
私も大事にしよう。
スポンサーサイト
2013.06.09 Sun l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sac31.blog42.fc2.com/tb.php/234-84181946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
