--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先週謎の首筋痛みで寝違い?状態が一週間続きました
首筋が朝に痛いので、あえて枕無しで寝たらやっと治ってきてます。

ママチャリ、ママが降りた状態で少し斜めになると子供の重みで子供の頭が地面に着くぐらいウィリーになりませんか?歩きも考え中建て直そうとして、首筋これで痛めたかな?向いてないな。

さて不安さんが実は金曜にやって来ましたパパが休職中なんで帰って話すうちにないてました

入園後緊張した1ヶ月だったみたいママさんとランチやら楽しみも中にはあったのにな知り合いもできました。

不安になる理由はここまでの先生の言葉使い、態度に反応して入園初日から子を託す最後に背中ごしの行ってらっしゃい、とか、子供休んだ翌日に園での体調聞いたら「は?何が?全然元気だったよ~」とか言葉じりに反応です
園でも年配の保母さんでベテランだけに負担はかなり大きい思いますが、きついけどしっちゃかめっちゃかな中、やってるんですわ~て感じなんで本当に余裕ないのかな?休んだことも知らなかったりして

私にはほぼ視線が来ませんお迎え時は私からの挨拶後に横を向いて流すように挨拶されて息子を呼びますもしくは挨拶を無視で息子呼び出してます

面接では挨拶を大事にしてる園ですと、偶然この先生から聞いてただけに残念
ひそかに私、嫌われてます?とか、まさか先生も同じ仲間ですか?いう妄想モードも入りました

初めての園なんで余計ですが;仲良い保護者さんとは朝に立ち話されてたり

今は嫌いで結構!と強気ですかといって力も入り過ぎず。私の過度な緊張が伝わってるから逆にラフにしてくださってると思ってましたが…これは違うと確信してきて。

私の不安の根っこなんだと思います。他の人とは違う態度されると怖い。不安。
嫌われたくない…子供なのかな。いや子供の時の不安場面の再現にビビってるんだね。

残念、悲しい感情が強かったですが、割り切りつつ動いてます
ここで反論:相手が自分を嫌いでも、私は相手をどう思っても自由。もちろんまた好きになっても

でも不安な気持ちから逃げない。不安を排除しない。不安が当たり前でいこう。そう誓った夜でした。
不安な状況でも勝手に不安になってろ~!と他人事みたく扱うといいみたい。

実践場所が幸い毎日平日にあるし私には友達も仲間もいる。息子もいる!
私なかなかプラス思考と誉めて寝ます
スポンサーサイト
2013.05.27 Mon l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sac31.blog42.fc2.com/tb.php/232-e34d7bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
