--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
暑い日が続きます
幼稚園、行きたがらないとか持ち物が日々大変とか行事のある中なんとかついて行ってます

送るときは良いんだけど迎えのクラスごとに保護者が一列に並んで子を待つのは、長く感じます、順番が近づくにつれ緊張もします。

雑談が苦手な中、前に知り合いがいたら色々お子さんの家での様子とか聞いたりと練習になってます
半知り(一度ぐらい話して、以来しばらく話してない顔見知りさん)が前にいらした時、ドキドキで声掛けれません振り向かれたときなど挨拶はしてます

話しかけやすい人をセンサーで探すのはこの病ゆえ、得意なつもりですが、話しかけにくい場合…

昔は知り合ってまもない人と話す時、話してる途中に動悸が急にきたりで苦しかったものです。
思考としては、変な風に思われないようちゃんと答えよう、でもいつまでこの方との話は続くのかな、と終わりが見えないことが怖かったりしました

間も怖かったんです、話がもりさがるようで
今は前よりは雑談力ついた気もします、何でもいいんですよね質問してみて、いいこと教えてもらったり…

デパスをデプロメールと一緒に朝夕に飲んでますが、デパスの効きが弱く感じて来ました少し相談してみます。基本のデプロメールはいいので置いといて、頓服に違う薬をいるときだけでも

ピンポイントで緊張する場面がわかってるので頓服もらっていまの薬を一つなくしてもいいかも

先生と相談です、しかし薬物療法、自動思考への反論生活で改善したのは(電車怖がらず乗れる、お店で店員さんに聞ける、海外でも聞ける)など自信がついてきてます

あとは一番避けてきた大勢の前で話すこと…場面探しできたら、って考えたらもやもや予期不安きちゃうほど弱みですが少しずつです
スポンサーサイト
2013.05.14 Tue l SADの私の日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ありがとうございます!
myumyuさん、お久しぶりです!
時々はブログを拝見させてもらってます(*^_^*)

そうなんです、いよいよスタートしてます。
練習にはなると思います。
自信、海外に行くと見知りせず、おもに尋ねるですが;結構ついて帰って来ました。片言英語でも、コミュニケーション、楽しかったです!

救心も気休めに…飲んでます。myumyuさんもでしたよね。症状出ても、気にしすぎず行きたいです。

ありがとうございます(*^_^*)(*^_^*)myumyuさんも通って来た道、焦らず行きます。



2013.05.15 Wed l ふみ. URL l 編集
こんにちは^^
お久しぶりです^^
幼稚園、スタートしたんですね!
お疲れ様です!
いろいろ面倒なこともありますが、人と話す訓練にはなりますよね~
自信ついてきていい感じですね(^-^)

私も遠い昔になったけど、いろいろ思い出すな~
無理せず、がんばってくださいね~o(^-^)o
2013.05.15 Wed l myumyu. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sac31.blog42.fc2.com/tb.php/230-cf68bf55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
