--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
すっかりご無沙汰のブログです。私自身は症状が出る場面を経験してないせいか、とても順調な感じです
事前に話す内容を決めて頓服で臨めば何とか数人の前でなら発言もわりとすらすら出てきてます

緊張してもいいんだとはじめから決めておくと楽になってます。自己肯定感も遅ればせながら生まれて来ていて、一つ一つできることが嬉しいです。(車で運転、買い物での会話、知らない人と会話、電話問い合わせなど)

こんな感じに私の方は上向きなんですが、主人のうつがまた波があり、薬を増やしても効いて来なくて○ヵ月療養休暇になりました

本人も休みたいと言いつつ頑張っていた数ヶ月でした真面目な性格ゆえに休み取る自分も許せない感じになってます。が、復活するために必要な日々。

考え方のクセというのは本当にこびりついてて剥がしていく、薄めていくのに時間が要るんだなと実感です。
沢山、うつに関する本を買って来て参考にして勉強もしてる主人ですが、認知や習慣を本気に変えないと厳しいな、と思います昼抜き、夜に風呂入らず…を治して欲しい。
常識的に間違ってる人(話し方、態度も)を許せないんで合わない人間との接触でストレス源になります。表面上は普通にしてますが。
これまで仕事しない同僚、パワハラ上司、仕事が遅くギリギリに頼んで来る上司に出会い、それぞれにストレスを感じ各回でうつ状態になってきました

今回は隣の席の暴言する同僚がストレス。

私は全部を見てないけど、すべての人間がピュアに優しい、正しい人ではないと割り切って諦めて?気付いて欲しいな。

本人もそんなこと言われなくてもわかってる!と怒りますが、うつな時は視野が狭くなりますよね。 ストレス源に主人と一緒にどう対処するか…

だてメガネ作戦を笑いながら提案したりしてます
フレーム端で相手が消えますよね?

家にいてるとわりと元気に戻りますが、横になってたいみたい

まだまだこれから
反論沢山できてる私なんで一緒に上向けたら嬉しいです。
スポンサーサイト
2013.03.18 Mon l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sac31.blog42.fc2.com/tb.php/226-fe46a4b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
