--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は朝から息子をベビーカーに乗せてクリーニング、買い物、公園遊びに行けました暑かったです
昨日のことをパパに聞いてもらい、汗が出て焦る(ギャグじゃない)と話すと…
「汗をかいて一体何が悪いのか?」ということを言ってくれました
それには私も反論出来ず、そうか、かいてもいいやん、て流れに。たまには人に反論してもらうといいと気付きました汗をかいてしまうのを許せてないのは自分だったと。この意識だけでマシになれば…

少し離れた公園では、ママさんとも話せました
1人、話すのが苦手そうなママがいて勝手な親近感を持ったんですが、分かるだけに何て話し掛けていいのか、ほっといてほしいかなとか…お子さんの年だけ聞きました

ちなみに多分同じマンションの、前に書いたあのママさんな気がします(いつか声掛けようと思っていた)久々なんで確信が持てずまあいいや次、こないだお会いしましたか?で行こう。(言えたら)

帰り道、育児系を名乗る勧誘(多分宗教)に会いました。託児あり、年配の子育て経験者のアドバイスのお話があるとか、相談も出来るとか。

はじめは怪しいと思ってなかったけど、車が来てるのに端に寄らずに必死に話し込んで来てるんで気付きました

連絡先って初対面で自転車から声掛けられたら普通教えませんよね

ヒキツリつつ、スルーしました。紙だけもらいました。何ていう会がやってるかも書いてなくて、裏は手書き!
怪しいのには気をつけよう。声掛けて来た方もママさんでして、何とも…

いま息子が寝て、午後から気持ち切り替えます
まだ衝撃にびっくりしてますね…私

根っこで人を信じたいけど、こういうことは怖かったです。色々あります
スポンサーサイト
2012.10.05 Fri l SADの私の日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

お疲れ様です☆
すみぃさん☆こんばんは!
すみぃさんにとって、ガッツが湧いてくるようなブログで嬉しいです。

すみぃさんもそんな経験があったのですね、ホントお互い気を付けましょうね('ー'*)

ブログ、読ませてもらってます!いよいよ準備ですね。
きっと思ってるより大丈夫な気がします。すごくしっかり準備を整えてられるので・・(*^_^*)

楽しみな方へ~ふーっと気持ちが行くといいですね。

出産前後のお薬のご質問、ありがとうございます☆
コメント欄は長くなるので、次回でもブログ書いてみますね!

SADと分かったのが、妊娠中で・・・不安もあったけれど何とかなって今に至ります('ー';)
2012.10.19 Fri l ふみ. URL l 編集
お疲れ様でした!ふみさんの日記にお邪魔すると闘病ガッツを頂けます(^^♪
不審になってしまうようなことがあったんですね~汗。ドン引きですね<(_ _)>気をつけて下さいね~・・

私も以前、メンタルヘルス系患者の自助団体にお邪魔したら、宗教だったコトがありました…。いい事も言ってるしいい方もいたけれど、数珠を買わされそうになったりしたので気づきまして…ホント残念ですっ<(_ _)>
100%いい所の人間はいないんでしょうけれど…マイナスが多そうな人はきちんとアンテナ張って自衛したいです(*_*;

ところで・・・ふみさんは、お子さんが出来た辺りはお薬はどうされてましたか?☆
お時間ある時に教えて頂けるとありがたいです!!

2012.10.19 Fri l すみぃ. URL l 編集
しろやぎさんへ☆

病気には理解がある旦那様なのですね。助かりますね(*^_^*)うちは両方、お薬飲んでるので分かりあえるのかもです(汗;)

しろやぎさんも突然の波、あるんですね。
困りますよね。でも、こんな風に共感できる人が居てほっとする自分です。

合計7名が一度に遊びに来られたら・・・私も結構緊張しちゃうと思います。普通に誰でもかも知れませんね。
ワタワタする感じ・・・。
何度かお招きされてるんですね、素敵な仲ですね☆

どんどん慣れたらいいですね。
きっと慣れなのかな(+_+)私も徐々に慣れたいです。

2012.10.09 Tue l ふみ. URL l 編集
汗の出る出来事があったのですね。でも、素敵な旦那様ですね。うちは、私にそういう言葉かけはあんまりしてくれない旦那です。病気は理解してくれているようですが、やっぱり薬を飲んでいることは嫌みたいです^_^;

私も最近調子いいなあと思ってると、突然ネガティブのソワソワした不安の波が押し寄せてくることがあります(>_<)

先日、学生時代の友人が5人+子供2人で遊びに来て、私が車を運転して駅まで迎えに行き、観光し、アパートでご飯を食べるというコースがあり、昔からの友人ながらなんだかワタワタしてしまいました。何とか冷静を装う自分が逆に怪しかったりして・・・でも前回お招きした時よりは緊張も少なかった気がします。


一人反省会をしがちですが、反省しても負のスパイラルに陥るだけだから、すぐに気持ちを切り替えられれば良いのですが^_^;
2012.10.07 Sun l しろやぎ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sac31.blog42.fc2.com/tb.php/212-ab8bd66f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
