上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日は朝から、母が大物の配置替えの手伝いにやって来た。
誰でもいいから、一緒にいて欲しい、今日この頃。18時半まで居てくれて、ありがたかった。

やはり、マタニティブルー入ってる!
日中、一人きりの時間をどう過ごすかが課題。何もすることないと、モンモンと不安なことを考え・・・
今後のことや自分の病について、頭をもたげてくる。。旦那さんは22時か23時に帰ってくる毎日。

子供産んだあとは、出来るだけ早くパートなりで外に出たい。外との接点が無くなることは、こうも辛いとは…

●ここのとこ、自動思考でのプラスへの切り替えも追いつかない勢いでブルー。
それでも、必死に抵抗を試みている。おかげでだいぶ、マイナスで捉えた事を、早くいい風に切り替えできるような気がする。 この調子で練習。


さて、今日は二度寝後に「マクド」まで歩いて一人でイートインしてきた。
階段は辛いので、1階で食事。いろんな会話が入ってきて面白かったりする。

●今日できたこと●
・マクドへ歩いて行って中で食事できた。
・近所の図書館で「貸出カード」を作り、本を借りた。係りの人と会話できた。
・お世話になってる産婦人科の「マタニティヨガ」にやっと申し込めた!(かなり勇気が要った!)
・ブログを書けた。
・さくさくっと料理を作れた。
・気に入っているブログの「心にくるコトバ」をメモ帳に書く、ということを続けようと決めた!
 読んでるだけで、自分を取り戻し、いい気持ちになれるので求めてる癒しに近いと思う。


うむ、今日はとにかく「外へ」外出して、ウダウダ考える思考回路をストップさせるべく、お外へ~。
太陽の眩しいこと!風も気持ちよくて、やっぱり外はいい!(雨の日、心の調子崩した?なんて敏感な私)

約1時間半、外にいたのでだいぶ吹っ切れた気がします。
帰ってから、ずーーーっと「どうしようか」迷ってた、マタニティヨガの申込をTELでした。

思ってたより、簡単な気がした。勝手に想像して、ハードル高くしてました('ー'*)
TEL後は、自己評価が出来て、「よくやった!」感がすごくて、嬉しかった!!

ここから変わっていくかも。。気分転換になったらいいなぁ♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2009.04.22 Wed l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sac31.blog42.fc2.com/tb.php/21-657f75d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。