--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
月曜に火災報知機の点検、火曜は流れを変えようと短時間託児。
水曜には支援センターへ久々に行く。子供がおもちゃで大泣き、視線を集め、苦手場面あるも、
場所を外に変えて悲しい、八方ふさがりな気分をすぐ変えられた。

室外の方が絶対いい。子どもも。
その夕方、児童館へ頑張って絵本読んでもらう会に行く。
(30分ステイして、その後、すぐ帰らずに別室で遊び続けていられて前より進歩!)

木曜は、プレスクール。あいだ時間に日常シューズを買う。レジ行列に嫌な感じを持ちつつ並ぶ。
昔よりかなり平気!!(昔はなぜかこちらが焦って、順番にドキドキしていた。。)

金曜日、こどもと救急講座へ。救命を学ぶ。その後、またそこの外で砂場遊び。
夕方は、また近所の児童館で遊ぶ。小学生や年中さんとかばっかで気楽。
(元気なフレンドリーな小学生と会話の練習させてもらってます☆(*^_^*)))
土曜、クリニック。すごい待ち人数で座れないので、「外でてます。」という。
こういう状況で順番飛ばす、っていうやつはキツイので恐る恐る早めに戻る。

入ってすぐが待合室で、一斉に視線を感じちゃいます。混でるときは空きがないか、
見まわすのにオロオロします(+_+)

今週は動けた!
近所の怖かった児童館、夕方なら行ける、楽しいって思えてすごく気楽になった。
行けば、とりあえず「小学生たちと話せる!」ということで、変だけど一日子供だけと一緒っていうのを
避けるには絶好の場を見つけられました~。。。

●食わず嫌いで、2度ほどその場所で怖い想いしたら、そこへよりつかなくなってしまってました。かたくなに。また嫌な思いするくらいなら、という固定観念。どうせまたこんな感じかな、みたいに。

「またそうとは限らないよ」っていう反論も効かずでしたが、やっと。

心ではここへ行けるようになったら、ずっと楽になるって分かってたのでしょうね☆
困った時、今日何もしてない!って焦ってもここへ行けばいつでもウェルカムでスタッフさんや子供大ぜいが
遊んでます。よかった。とりあえず、冬に向けてこもらず済みそうな場を確保。

食わず嫌いになったのは、乳児時代に行ったら、先輩ママが息子と私にきつい態度だったので・・・。
必死な育児の中行ったのに、さらにしんどくなったので行かず。
頑張って再度行くも、またその人が来てて、もう行きたくない!となってました。

もう顔も思い出せない、向こうも覚えてないでしょう。
私は私、相手は相手。スルーでよい、と今言えます。きっと育児いっぱいでその人も余裕なかったのかな。
と。その後は、ほとんど遠方の育児支援センターか、外遊びか、託児か・・・

とりあえず、月日は流れ、私も少しコツがわかって来ました。
合わなそうな方は、すぐスルーで良いと。皆になんて好かれなくてよい。


スポンサーサイト
2012.09.29 Sat l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sac31.blog42.fc2.com/tb.php/209-e6207ef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
