--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
うつの波で2カ月間に合計二週間強ほど休んだ主人ですが、休みはじめに薬変更があり、増量もしたものの、うつはここ3週間でかなり改善しました

 

薬の立ち上がりに二週間はかかるし効果待ち中がきつかったけれど、やっと毎日当たり前かのように出勤出来てます

 

パキシルなどを飲んでます、凄く眠いらしいですが…眠れて楽になったかな。

 

何より本人が全然違う、楽になったと言ってます

土曜も朝から起きて前みたいなジョークも出て食欲あります。

 

床に伏して、来たる月曜に備えて不安になるだけの週末じゃなくなった、これは子供にとっても良かった

 

とても異例ですが、社内での異動の内示がありましたきっとそれで気が楽になれたのかな。

 

会社の人事にもほんと感謝ですですが、パターンとして上司(または同僚)との関係の中、仕事量が増えて1人で抱えて…うつになる主人なので考え方の緩やかな修正をぜひ!と思ってます、

 

が、そう簡単には行かないのが長年の思考回路ですね

 

9タイプコーチング(9つの性格の本)ではタイプ1で、完璧主義で責任感が誰より強いタイプです

 

○○せねばならないが強い。あとは周りや遠い親戚にまで気を配り過ぎて(心配して)疲れてる時にさえもそんな精神活動してる気もします

 

俺が何か動かなくていいのか…って。ちなみに長男です。とても長所でもあるんだけど、自己犠牲は意味ないし。。

 

私はこの本ではタイプ4。創造の人です。組織にはあまり縛られるのが苦手で自由を好む。

ユニークでありたいと(プライドが高いから)思ってるが、時に夢みがちで現実的でないがために浮いちゃう。プライドあるから失敗すると人よりへこみやすい。

 

この本で、まるで自分だ!と見つけてから、結構グサグサ来るフレーズが羅列してあって、何度か読むたびに具合が悪くなってます。

 

今は同じシリーズでも柔らかい書き方の方しか読みません。

 

凄く誉めてもあり嬉しい分もあるけど、短所や弱点も直球でバッサリです

お気をつけください

(私だけでしょうか…)

 

個人的には自分の適性を知り、仕事を探すのにはいいと思いました。

 

自分に優しい本を最近は読みます。読んでて心地よいが一番ですね~

 

 

スポンサーサイト
2012.09.22 Sat l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sac31.blog42.fc2.com/tb.php/206-91110df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
