--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
説明会、すごい人数でしたが無事終わりました

質問ある方はマイクで…という中で、練習にいいなんてふと思ったけど小心者で浮かびもせず…
質問出来る人はなんてすごいスキルなんだろうと思いました

きっと経験が大きいな、あとは知りたい!という思い。ナイスな質問ばかりでメモしつつ、「比べなくていい!焦らなくてよい」と言い聞かせてました。

さてもう1つ…友達のブログ。普通の育児ブログですが、見せてもらってると、時々しんどいのに気付きました

両実家から離れての育児なのは私と同じなのに、順調にランチ行くママ友達を拡げて楽しく育児を広げてる友達

これがわからない、と素直に相手に質問して(媚びてはない)、相手と仲良くなっていく友達

媚びてないのに甘え上手、おっとりしてて実は世渡り上手出来ないといいつつ出来てる~!

こんな友達が「今は」羨ましいみたい。私はランチ行くママは出来ないままだったなぁ

一歳代は日々ストレスだったなぁ楽しいことの方が少ない、むしろ育児楽しくない日々をどうにかしようと気分を変える行動に必死でした。

友達は出産前に全然知り合いがいないとこに引っ越し、私が一番近いと聞いてたから余計比べてしまう自分がいて。

ブログで沢山知り合いできてる過程にびっくりしたものです

友達の友達にも仲良くなりに行ったり出来て、素晴らしい

多分、境遇が似てるから寂しくもあったかな置いてかれるようで。友達増えるほどややこしいとも聞くし、うちはこの状態を自ら選んでるからいいんだ!と反論。

彼女から学ぶことはもらって、あとは自分オリジナルで行こう。

一般的ブログっていいことしか書かないからきっと彼女にも悩みや不安はある。
すべては分からない。みんな違ってみんないい

反論でした。ちょっと見に行くのつらいんで休み中。メールにしよう
スポンサーサイト
2012.09.22 Sat l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sac31.blog42.fc2.com/tb.php/205-aef9ddfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
