--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
息子ともども一年半ぐらい時々遊んでいた親子さん。
私はパニック障害気味なんです。というニュアンスで5月末にメールで初告白した方ですが、久々に最近メールしてからお返事なしです

最後会った時に今度はプール行きません?的な話をしてくれたけど、私はその時水着もまだ持ってなくて乗り気でなくて…

結局、やっと8月に水着買い、息子と近所に通ってました

通ってるときに、すでにプールに親子同士で来るのは着替えバタバタして嫌だなぁ…と水着買った事とかお誘いも近況メールもしてなくて。時間が過ぎ。

当初は1ヶ月おきに遊んでたんですが、どこに行くかでいつも悩んでました

私は適当にいつも同じようなとこでいいんだけど、ママさんとは思いが違うようで、提案がダメだったり。

ママさんは水族館や新大阪駅で新幹線見るとか、遠距離な遊びのお誘いをくれて…でもまず電車で行くのがしんどいのでカミングアウトしたんです。

前回会ったのがカミングアウトの直後でした

うーん、私も会うのが子供達のためと義務感みたいになってました。本当は楽しみにしてないやん、ていう。凄く失礼ですよね

どこに行くかを考えるのも負担で、どこなら行ける?との質問にも考えまとまらなくて

お互い楽しめる場所の答え出さなきゃと焦ってたり。ママさんはこちらには詳しくない…とか聞いて。

こんな自然消滅もあるんですねきっと気遣ってくれてもあるだろうか。久々過ぎるメールで嫌われたかなという自動思考を払って、嫌われててもいーや!になりました

さよならのご挨拶が出来ないけど、出会いに感謝は忘れずいたい。

去るもの追わずです
ちょっと清々しさもありつつ突然の別れで、少し予想はしてたから変な感じ。

少し離れてるからバッタリ会うのもなさげ…気分的にもまだ楽にいられます。

子供同士仲良くなりつつあったのだけが思い出されて、心に引っ掛かりますが…
またお互いに出会いもありますありがとう
スポンサーサイト
2012.09.15 Sat l SADの私の日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

しろやぎさんへ☆

こんばんは!ありがとうございます。
うさぎでもふみでも、お好きな方で呼んで下さいね。

しろやぎさんのおっしゃるように、無理なくお付き合いが一番ですよね。失礼のない程度の接し方が私はまだ難しそうですが(+_+)

これからですね!!
人によって態度が違うのは私も同じく苦手です。
事情があれば別ですが・・・(*^_^*)

なるべく気負わずに、いい関係でいきたいものです。
30超えると友達作りにくいって本当な気がします。

そういう場に積極的に行ければいいんですが。
欲張りかな・・・・
2012.09.17 Mon l ふみ. URL l 編集
そんな事があったんですね。
うさぎさん←と呼んで良いのかなぁ?
の気持ち何となく分かります。

子供が一緒だと、独身の時とはまた違った人付き合いになりますよね。まずは子供みたいな。でも親も自然と馬があって仲良くなれれば良いのですが、そうでない方もやはり居ますしね。
それはこちらが嫌いとかアチラが嫌いとかそういう事では無いし、本当無理なくお付き合い出来るのが1番ベストというかf^_^;

私もママ友までは行かなくても何となく苦手な方は、あんまり対応気にしないように心掛けてますf^_^;失礼の無い程度に接すると言うか。

私自身、人によって態度を変える方は苦手なので、そういう感じの方とは何となく距離を置いてしまいます。
うさぎさんのように嫌われてもいいやっくらいの気持ちが楽になれますよね(^_^)
案外私は、そう言いつつもモヤモヤを引きずってしまうのですが、なるべくポジティブに考えたいものです。
長くなってすみません(>_<)
2012.09.15 Sat l しろやぎ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sac31.blog42.fc2.com/tb.php/202-031a348a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
