--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先週の木曜から、結構忙しくしてます。動いてる方がいいですね。考えなくていいです。
まず、放置してた膝の痛みをやっと整形外科行って、治療中です。リハビリ1週間通って下さい、って先生はおっしゃるのですが、言われた時にすぐ、「息子どうしよう・・・」でした。

さっそく、預かり保育を予約してこの三日、息子は通ってます。その間に車で家近くの整形外科でマイクロウェーブ波という温熱療法と、ジムにありそうな機械にて膝を上げて終了。すぐ終わるので楽です。

息子の送迎が車で10分ほどなので、往復ちょっとだけ忙しいだけ、、、ほかは預けてる3時間半が自由です。

あとは、いよいよ幼稚園の願書配布が始まりました。
希望の所を決めたのですが、初日から受け取って来ました。直接受け取りです。緊張しました。
門が自動ロックされてるって知らなくて、必死で開けようとしてしまいました。
だって、何も貼ってなくて(+_+)(●願書受け取りの方は、インターホンを押して下さい、など一切なし)

ちょうど入って行かれる在園児のお母さんに、声をかけてカードで開けてもらいました(汗;)
すみません、開け方が分からないんですが・・・って聴けました。

あとは、子供の名前を書く場面があったのですが、なんと!下の名前の最後の文字の左側の部首を度忘れ。
きんちょーしすぎです。ですが、すぐに思い出して書けました。

先生が、消しゴムいいですか?って聴いてくれたけど、あぁ言う時に人って「大丈夫です」って言っちゃうんだな。でも、こういうドジはすぐ忘れて落ち込みません、むしろ笑ってしまってました。
自分のドジで、緊張がとける不思議な時があります。

ちょっとだけそこだけが怪しい文体ですが、そんなことで落とされないだろう・・・と開き直ってます。
他は綺麗な字で丁寧に書いたつもりです。

願書を受け取って、今後の流れを聞いて、ありがとうございました。と行って帰って来ました。
ご縁がありますように。。。子どもが多い地区で、倍率高い人気の園ですが、多すぎると抽選です。当たりますように!!





スポンサーサイト
2012.09.12 Wed l SADの私の日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

しろやぎさん☆

こんばんは!ご訪問と公開ありがとうございました。

ど忘れエピソード、私だけじゃないと、ほっとしちゃいました。番号、私も弱いです。特に携帯番号を言う時。。。

しろやぎさん宅のお子さん、うちの子と1カ月の月齢差で、親近感です。
お互いに来月、ほっと出来てるといいですね('ー'*)
緊張してもいいや、ぐらいで行きたいですね。

今後ともよろしくお願いいたします(*^_^*)
2012.09.12 Wed l ふみ. URL l 編集
先日はコメントに返信ありがとうございましたm(__)m今回は公開にしてみました(^_^)

私も緊張し過ぎて、当たり前の事をど忘れする事がありますf^_^;友達を家に呼んで、みんなの前でデリバリーをとったりタクシー呼んだりするとき、自分のアパートの部屋番号が分からなくなったことがありますf^_^;
幼稚園、こちらも来月申し込みです!!
こちらも人気の所で、多ければ抽選です(>_<)
お互いに、希望の所に入れると良いですね(^_^)
2012.09.12 Wed l しろやぎ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sac31.blog42.fc2.com/tb.php/200-669b4d20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
