--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
前職場の話。薬を飲んでないし、波があっても軽い鬱かな?程度の頃。

結婚して初めての土地で、職場に慣れるのに時間かかったけど、初めは緊張を通り越して、冷静なふりをしてました

ちなみに流れのある受付事務と入力などと雑用も。

女性の上司は、本当に物怖じしない強引なおしゃべり好きな人で、逆にその乗りに合わせてたら楽ちんでした今まで会った人で一番パワフルな人です

悪口(かなりブラックジョーク的な)とパワハラ(気に入らない人にだけ)だけがもったいない方でした。

「なるほど~」なんて、コーヒーをいれながら上司の世間話を聞いてる私を気に入ってくれてか、良くしてもらって続きました。

妊娠で辞めるまでに三年頑張った職場。同僚がいい人達で、新人年下の私を頼ってもらい必要とされてたのが嬉しかったんだと思います

最後は、皆さんの中で自分をすごく出せてました自分の意見も言ったり、質問したり、上の組織のおかしさを上司と愚痴ったり順応出来てたんですね、

ミスが続くと「仲良しクラブじゃないのよ、ここは!」と女性だけの職場にカツを入れる上司でしたが頼れました

出入りする業者さんを待たせながらの仕事時は、対面同士で苦手で汗でしたが
こんな私でも受付事務、電話応対、発注、使いっぱしりをしてたなぁ、と懐かしい。
うん、たまにはイキイキしてた頃の自分の感覚を思いだそういい過去はどんどん振り返ってもいいな

あの頃は、上司の同僚へのキツイ発言や、1人居残っての締めの仕事に「あれはない!」とか「(仕事内容上)1人にだけ任されて、間違ってても知らない!」なんて休日もストレス抱えてたなぁ…
あの職場ストレスと出産後ストレスを比べたなら、後者がダントツきついなぁ
まあいい終わったこと。少なくとも、あの状況に似たストレスへの耐性は出来てるはず
スポンサーサイト
2012.09.08 Sat l SADの私の日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
Sさんへ☆

はじめまして、こんにちは!コメントありがとうございました。
いつも観てもらってるとは恥ずかしいですが、元気をもらってるなんて!!お言葉、嬉しいです。

SADと付き合いながら・・・子育てすごいですね('ー'*)
私は1人男児でいっぱいな感じですよ。

メッセージ、心にしみました。
お互いに自分らしく行けるといいですよね。こちらもパワーをもらいました、
Sさん、ありがとうございます!
2012.09.11 Tue l ふみ. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.09.11 Tue l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sac31.blog42.fc2.com/tb.php/198-af8b0715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
