--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先週木曜日、息子を預けてる週一の託児ところで、ちょっと引っかかり?がありました。
システムについてなど、ご意見・ご要望などあれば何でも書いて下さい、っていうアンケートで、遠慮がちに1個書かせてもらったんですが、とてもお忙しい先生にひと手間掛ける内容だったのか、気分を害した?ようで。
迎えに行くと、ちょっといつもと様子が違い(穏やかでない)あぁ!あれだ!と思い当たりました。

何でもあれば、とあり、書いていいのかと思い、書いたんですがね・・・。
お休みが分かりずらいので、当初、毎週○曜日とあり月謝制ですが、月末の週一回があったり、なかったり。
で、はじめにもらったカレンダーで確認してて。○○通信というのに今月の予定が出てるので、休みを分かりやすいくしてほしいって書いてみました(*^_^*)

気付くと、月に2回でも4回でも同じ料金を払います。なのに、月末は休みあったりで、子供の病欠はお金は返金がない。ちょっと、不公平なんだよね、って主人と話してました。。


その件があってからの今日。また預けに行くときになって、そんなときの自分はとても小心者さんになります。
そうそう、気分を害しちゃったんだよね・・・今日どういう風に居てよう。など・・・。
でも、「ストップ」!って壁に自分で書いた紙を観て、胸をツボ押ししてGO。とても今日は不安がありました。

やっぱり引きずってるのか、怖かったです。行くのが。強気でいきゃいい!って反論したり。
行ってみると、思ったより普通で、、息子を預けて去り際に、ほっと久々に顔がこわばるのが分かりました・・・。

無理して演じなくていいよ、と思いつつ帰って来ました。

その後、整形外科のリハビリへ30分ほど行って、マクドで朝マックして、スーパー行って帰って来ました。
そろそろお迎え。

久々の顔のひきつりさん。でなくなってたのは、「出てもいいや!」って思えてからです。
今回も、もう出ていいや、で行って来ます。
マクドでちょっと安心場面を観たので、なんだか心がゆったりです。
緊張したっていいんだ。(*^_^*)

愚痴ってみて、小さい事と思えて来ました。
しょせんは小さなことですな・・・




スポンサーサイト
2012.06.28 Thu l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sac31.blog42.fc2.com/tb.php/183-6d388a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
