--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
このあいだは、自分の過去話をここに書いて、しばらくして消しました。
書くと本当に認めることになり、いろんな病名を今から見つけ出して行くのも嫌かなぁ。キツイ。なんて・・・

ちょっとAC気味だと思いますが、気付けてるのと、距離を取れてるので親との関係は良いと思います。
いまだに実は、子供っぽい発想のとこがあります;でもいいや、自分の持ち味とか思っていきます。

●実家に帰ったり、実家や親戚メンバーと話すと、どうしても「あの頃」からの自分をちょっとだけ演じてるような気がします。しっかりしなきゃ、頼りにされると(嬉しくてもあり;)仕方ないなぁ、私が何とかしなきゃみたいな、優等生。最近の自分は、そのキャラに反発して今の「適当な自分」を出そうと逆に必死です。

そのままでいいのにね。。

結婚後の今では、主人の前と妹の前で、ダメぶりをさらけて見せてますね・・('ー'*)すっごいだらしない、幼稚な時があるんです。妹とは、わざと幼稚な会話をして、お互いストレス発散してます。親の事も妹にもときどき相談できます。

どうしても昔を思い出したり、取り返せない過古のことでしんどい時、こちらを参考にしてます。
メッセージがかなり気持ちを楽にさせてくれます。

まみ@やじるし屋さんブログの記事読ませてもらうだけで、私は心いっぱいです。
セッション?とか、ちょっとハードルが高い私です。

スポンサーサイト
2012.06.11 Mon l リラックス系(癒したいとき) l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

こんばんは
ACミックス、似てますね☆

認知の歪みは、親の作ったフィルターを我が子に刷り込みして育てるから仕方ないですよね。

☆弱ってるときACな自分の思考回路に足を引っ張られると、更につらいよね。うんうん…(/--)/

私の場合、現在は反論あれば母に直接言い、毒を抜いてます(汗;お返し?)
えらい進歩です。

あの頃はあれがベスト対応だったと、自分も母の事も許すことが出来たら…爽快!なんですが。

やはり簡単でなく…許さなくていい!母を好きでなくてもいい!てなスタンスで楽にしてやってます。

母に特別な感情(愛?)が今はほぼない私です…

調子上がって来られたかな?またお邪魔しますね☆
2012.06.13 Wed l ふみ. URL l 編集
過去の記事を
拝見した際に(お母様とのやり取りの件だったかな?)、
ふみさんにもそういった部分もあるのかな?と思った事がありました。
こうしてご自分を客観的に見ているのは、凄いですね~。
私もACミックスタイプなので(笑)、SADの認知の歪みにACが大きく壁になっているのを感じています汗。

昔は育ちはあんまり関係ないんじゃないかって思った時もありましたが、思考記録などでどうしても取り外せない自分の中の自動思考があり…今年になってACの部分が大きいと分かって、そちらも対策することを視野にいれました。
ですが、どうにもこうにも、解消し辛く・・・「役割」を演じているのに気付きます☆
>まみ@やじるし屋さん
ちらっと見たら、すごくよさそうでした!見やすいし(笑)
じっくり見てみます~☆
2012.06.13 Wed l すみぃ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sac31.blog42.fc2.com/tb.php/175-af2e1625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
