--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日のお話ですが、ちょっと離れたとこに住んでる、出産後に知り合った一番良く遊んでるママさんに「実は、不安障害を持ってるんです」ってメールの返信の中で、さらっと書いてみました。書いて、えいっと送信!

なんて、私はじめて病い関係の事を、仲間と主人以外に告白しました。(メールだけど)
社会不安障害とは言ってません。電車が苦手、パニック障害的なニュアンスで伝えました。
(以前は、軽いパニック障害と診断もされたことがります、今はほぼ大丈夫)

●ママさんに「電車で遊びに行くのはどうかな?」って何度か聞いてくれてて、でもひたすら車で行ってたんですが。今回も2つ隣の市のテーマパーク?まで子連れで行きません?と誘ってもらい。
これは、のちのち隠せないな・・・と。

本当は、電車に乗れないんじゃくて、電車内でぐずるであろう2歳児とその母という。注目を浴びる場面が苦手。動いてる電車からは途中下車しないと降りれないしなぁ。帰りも一緒の電車だと、疲れきってるだろう私には、心労が・・・。行けるんですよ、行けるけど、そんなに遠くへまでは障害が無くても行くのはキツイなぁ!、って自分の心の声に素直になり、もうばらしました。

家もまったく離れてるから出来た!って感じです。初カミングアウト。
どういうお返事やら、来るかな。来なかったらそれでもいい・・・

この病、知ってますか?みたいに書いてもある・・・今日はなんかいつもとちゃう自分。
送ってから、しばらくしてちょっと涙。何の涙かな?言えた!って涙かな?悔しいけど、弱さをさらした涙?かな。

でも、いつも遠慮がちに、嫌われないように・・・みたく遊んでたから、すっきりしました(+_+)受け止め方は自由なので、本当に。そんなんで子育てしてるん?とか、どう思って下さってもママさん次第でOKです。


私だったら、そんなメールの返信すごく悩むかなぁ。それか、嬉しいかな。(仲間だとしたら)どう返せばだよね。ちょっと携帯チェックするのが怖いです。

→普通にすぐに返信がありました。子連れで移動は大変だし、近所で探そうねと。
あとは、良く聴くけど、あまりくわしく知らないんだ、ごめんね。って感じで。さらりと返してくれました。。。
ありがとう・・・





スポンサーサイト
2012.05.16 Wed l SADの私の日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

こんにちは
シャンコウさんへ☆

ありがとうございます!シャンコウさんも打ち明けた事が
あるのですね。友人にって、私は考えてないから・・・すごいですね!
ちゃんと聞いてくれて、きっととてもいい友達関係なんですね。
前に進んでますよね。お互いに・・・

群馬県ですか、遠いですね。
でもブログしてたからこそやり取りできました。
出会いに感謝です('ー'*)オフ会も緊張の私ですが、ぜひ会えたらいいですね。


2012.05.20 Sun l ふみ. URL l 編集
こんにちは!!
お友達に言えたんですね。しかも普通に変身してくれて(*^_^*)
私も通院して薬飲むようになってからは、近しい友人には打ち明けたことが
あります。
幸い友人も社交不安の病名は知らなくても、なるほど~っていう感じで
聞いてくれました。
そういうひとつひとつの事で、前に進んでるなっていう気がしますね。

私は群馬県前橋市の在住です。だいぶ遠いですが、いつかオフ会で
お会いしてお話してみたいです(*^_^*)
2012.05.19 Sat l シャンコウ. URL l 編集
やりました;
myumyuさん

どうもありがとうございます!!

そうですね、いいわけ考えるのが嫌になり、あっけなく送信でした。
(何度かどこいくか、決めかねたりしてて)

娘さんもそうだったんですね。注目が怖い。どうしたらいいか分からなく
なるんですよね・・・。真っ白にはならない程度ですかね。

うちも眠くなったり疲れると、ところかまわず座り込みと大泣きです。
重くて、エビ反りで抱きかかえられず。
スーパーでは対処法わかったんですが・・・。

断る勇気も大事って今回学びました。
これで乗り気じゃない日も断れそう。
線引きできたのか、すっきりしました('ー'*)

しかし、オフ会でもらったパワーで勇気出たのか、今週はいい感じです。
感謝です。


2012.05.18 Fri l ふみ. URL l 編集
おおっ
がんばったね~
そして、さらっと返してくれて、よかったですね^^

私だったら、打ち明けてくれたこと、うれしいって思う気がします。
心の距離が縮まるような。

あと、注目が怖いこともすごくわかる。
息子はおとなしくてそういう心配なかったけど、娘はよくお店とかで泣き叫んでいて、そういう時はすぐに抱いて外へ逃げましたね~^^;
電車は逃げれないもんね。
2012.05.18 Fri l myumyu. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sac31.blog42.fc2.com/tb.php/170-02e609ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
