--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は、先日もらった「SAD仲間からのパワー&自己評価パワー」を使って?朝から色々と
行って来ました。

まず、2才の息子の予防接種(任意のおたふく)。
近くのはじめての医院を選んだのですが、入ってみると私たちだけ。

受付から「こんにちは~」と、声を掛けられ、靴を脱ぐ前に「こんにちは!」
あいさつ。息子は「こんちは」と。すれ違いに出て行った赤ちゃん抱っこの
お母さんに「ただいま」と、なんか間違って覚えてるけど、受付さんの笑いを誘ってくれて
私も緊張せずすみました。息子、ナイス!

「しーーーん」としてる感じの中で、靴脱いで、受付へ・・・だとずっと見られてます?感があるんでやや焦ったり。(嫌というほどでもない)

●先生にも質問出来たりで、良かったです。(100点!!)


それから、大きな公園へ!いざ!(医院ですっきりとした&自己評価プラスで動くパワーへ繋がった・・・)以前は、仲良しママさん達が立ち話で、入りずらく行けなかった。
6人は立ってて、気が重かったのでした。

だけど、ある日をきっかけにまたどんどん行けるようになった公園です('ー'*)
というか、息子が赤ちゃんの頃、「公園!何かとその場から逃げれない!怖い!」って思ってましたが、今はほとんどの公園へ行けてます。順応(慣れ)できてると書いてて気付けました。

公園でのお話というか軽いトークも嫌でない感じ?で出来てます。
こっちからの話しかけもOK。あとは、息子と楽しむってことに重点を置いて、今は他のお友だちも観察したり、
やっと余裕が・・・

昨日は、お友だちと息子が遊びだしたので、はじめてのお母さんに幼稚園のこと、
聞いちゃいました。聞けそうな優しそうな方って分かったので。

やっぱりマンモス校が人気。PTAないそうです。(有志のボランティア!)
ここだと近所で、優先枠の中の近所枠というのに当てはまるんだけど、その中でも抽選はある。

ほかは、そのお母さんも行かせてる小さな園。アットホームということは良く分かりました。
でも、PTAはある。はぁ、とりあえず抽選漏れの為にも見学に行けるうちに行こう。

小学校でPTAがあるんならば、その予行練習?でやっとく(練習)も手かな・・・
なんて思って、勝手に予後不安・・・・きて、しんどくなったので、思考ストップ。

今はできることをやろう。目の前に集中!!

今日は6名の人と話せました。(0名の時もあり・・・ちょっと記録付け始めます)
年間で2000名超えとかだと、ちょっとすごいなって思う、積み重ねよう、自分には対人の関係がいますごく大事だな。逃げてもいいけど、行けるときは行こう。(今は行ける!)

スポンサーサイト
2012.05.14 Mon l SADの私の日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: お久しぶりです(*^_^*)
お久しぶりです!お元気そうでなによりです('ー'*)
ライブに、スポーツクラブに行動範囲がとっても広がってますね♪
すごいです!私まで嬉しくなります!

お薬がサポートしてくれてるみたいですね♪

実際に行ったり、恐怖の元に近付けるときは近づいて
恐怖が思ったほどではなかった、出来た!

の繰り返しで私もやって行こうって思います。

いつかお会いできるといいですね('ー'*)
うちは兵庫の西宮です。お近くだったら・・・嬉しいな。

2012.05.16 Wed l ふみ. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.05.15 Tue l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sac31.blog42.fc2.com/tb.php/169-0513cd40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
