--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日は、SADの方々の集まりに参加して来ました。
久々の参加でとてもどきどきしました。皆さま、ありがとうございました。

自己紹介は緊張する1人ずつでなく、1対1になり自由に動き回ってで、
久々のアセアセでしたが、1人ずついきなりよりはずっと心労?がマシでした。
今思えば、一回深呼吸でもして、次の方と話しても良かったかな??
なんか話さなきゃ、と焦っては噛んでました;まぁ、いいや。。。

何より、みなさんのお悩みを共有できるのが良かったです。
緊張がくる、予期不安、という点でかなり一致してる気がしました。


TFT(とんとんとツボを叩く=タッピング)やDVDでの鑑賞もとても参考になり・・・いろいろと試したいです。
アートもすっかり童心にかえってました。
自由に書いて良い=本来の自分がでてくるーーってな気持ちよさでした。
指で描くので、感触もなんだか心地よくて、良かったです。


●参加するのには、遠いのだけれども、東京が主人の実家なので、何度か帰省してるうちに、
真中の駅という感じでそんなに遠い実感がないです。やはり、何かしらと疲れてますが。

今日は、参加して得たエネルギーを使って、色々と行動できました!
皆さんも今日からまた頑張ってらっしゃるかな・・・と想いを馳せてました

つづく・・・

スポンサーサイト
2012.05.14 Mon l 人前で話す実践 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ありがとうございました!
myumyuさんへ

こんにちは!('ー'*)
落ち着いてるとは嬉しいお言葉です。
緊張しすぎの時、ポーカフェイスさんになります。
話さずともニッコニコと笑ってたいんですが・・・欲張り!諦めます!

●2回目の参加の方、他にもいらしたのですが余計に
「それなのに私・・・こんなにもドキドキ」と前半は心の声でした。

でも参加することに意義がある!し、行けたし話せたので満足です。
アートの頃には、すっかりいつもの私。

私、やっぱり大人しいのかなと認め出しましたね。
それでも評価は落ちない、ってこともDVDで再認識出来ました。

そのあたり、またブログ書きますね!
myumyuさんもお疲れ様でした!ありがとうございました。


2012.05.15 Tue l ふみ. URL l 編集
お疲れ様でした^^
ありがとうございました(*^_^*)

またお会いできてうれしかったです。
私から見ると、ふみさんはすごく落着いてみえましたよ。

私は、1対1の対面が苦手だな、と改めて思いました。
この会では、順番に話していくことはそれほど緊張しないなって。
きっと安心して話せるからかな。

アートも楽しんでもらえてよかったです^^
お菓子もごちそうさまでした♪
2012.05.15 Tue l myumyu. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sac31.blog42.fc2.com/tb.php/168-ddf6ed01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
