--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
最近、主人がうつ気味です。お薬はもらってるのですが、本人によるとこれまでの中で一番しんどいらしい。
会社の外部カウンセリングも受けたり、上司と話したりもしています。

でも、この上司がかなり苦手みたいです。
パワハラ気味です。仕事をバリバリやってるときにモチベーション?が上がってるような方。
あとはとても上に気にいられたい、昇格願望が強い方のようです。
自分のメンツをつぶすと、機嫌がとても悪い・・・。

プラス仕事量が増え、ずっと主人にしか出来ない内容らしく、
休みずらいと。上司がかなりスピード早く仕事をする方で(ミスも多いが)、そのスピードを部下に
同じように求められるとかなりきついようです。上司にもそれはつたえているそうです。
この点は安心してます。

主人はじっくり間違いがないか、慎重にするタイプなので、歯車が合わないようです。

休みの土日は、よく寝てます(+_+)育児の協力もいまはお願いしてません。

うつ関係の本を沢山読みあさったりしてるのが心が落ち着くようです。
早く良くなって欲しいです。私もちょっと雰囲気に引っ張られ気味で、だるいです・・・。
やる気がなくなる前にメンテナンスとかして、なんとかです。

これまで年に数回、締め切りの仕事を終えた後にうつ気味になってたので、(割とすぐ元気になる)
私も慣れっこだったんですが、今回は??ちょっと長い気が、大丈夫かなぁ。


びっくりなのが、同じく上司も「うつ経験者」ということ、その経験からいま同じ思いしてる者の
心情を何か感じらとれないかしら・・・。

愚痴となりましたが、他人は変えられませんね。
主人がもうちょっとテキトーになれますように、心が楽に仕事に臨めますように。




スポンサーサイト
2012.04.16 Mon l SADの私の日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ありがとうございます
myumyuさんへ

コメントありがとうございました。

御主人もそうだったのですね。
パワハラ相手が親だったりだと、本当に大変ですよね。
距離を持ちたいけど、持てない時とか・・・
自分の考えを変えてけばいいのでしょうが、簡単には・・ですね。


> 前と比べたら、だいぶ振り回されなくなりましたけどね。

それは、とても良かったですね('ー'*)
うちもそうなってほしいです。
上司が新しく変わるたびに、タイプが違う訳で、
何かと波長を合わせるのが大変なようです。

今回の波はキツイですが、薬も変えてもらい良い感じらしく、見守ってます。
経験者でも、そういうことあるんですよね。いい意味で勉強になりました
2012.04.18 Wed l ふみ. URL l 編集
こんにちは^^
ご主人さんも大変そうですね(>_<)
うちの旦那を見るようです。
旦那の場合、パワハラ上司は父親。
何度も何度も波がありました。
今も、父親がいることで、薬を飲んでいるようなものです。
前と比べたら、だいぶ振り回されなくなりましたけどね。

側にいるほうも、つらくなりますよね。
それにしても、経験者というのがびっくりですね。
経験した意味ないじゃん、って思ってしまいますね~
2012.04.17 Tue l myumyu. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sac31.blog42.fc2.com/tb.php/163-36c59892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
