--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
久々のブログです。温かくなってきましたね。嬉しいですが、花粉症でマスクです。
くしゃみが結構出てます。

さて、育児。2才の男の子が一人いるんですが、ちょっと昨日・今日と特にしんどい。
昨日はパパが、気分がかなり落ちてて、会社を休んでて、居てくれてるけどほぼ戦力外で
寝てる…のが、いらいらしちゃって。。。

昨日は子ども2人を観てる感じでイライラのママでした。
「ちょっと郵便局へ行って来ます~」と、子どもから離れたり、試行錯誤。
帰って来て、またどんよりした部屋。気分はあまり変わらず。

結局、寝てるパパを置いて、子どもとお買いもの。
店内を駆け回り、人の目を構わずに追いかけるけど、疲れます。。

夜は、心身共にいっぱいいっぱいになり、しばらくソファに横になってました。
自然と涙が出ましたね。ブルーデーの前なのでかなり不安定みたいです。

「自分、いま頑張ってる分、涙が出るんだー」、と思いつつティッシュを息子に頼むと、
たかたかっと持ってきてくれて、感動で涙。

しばらく一緒に、静かに黙って横になっててくれて、また感動・・・の涙。
なんだか良く分からない涙も流れて、ちょっと大丈夫?という息子の視線を感じつつ
一日終了でした。

2人目は?と聞かれますが、考えてないというか、無理です。
SAD受診と、外来の定期受診と坐骨神経症での足しびれ。。。もう心身ともにいっぱいです。

1人すら可愛がれてない?日もあり、両実家から離れて育児がそんな楽しめない日々で・・・
2人欲しい動機が一切浮かびません。みんな産んでるから?そんな生易しい回答ではダメな気が。。。

可愛いけど、2人居ると幸せも2倍?かな、
1人でも充分、幸せな時は味わうようにしてるかな。
こんなママがここに居てます。


自分の出来る範囲でやろう、今日も後半行きます kk






スポンサーサイト
2012.03.29 Thu l SADの私の日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

こんにちは
myumyuさん

寝顔に癒されますよね。なんだかんだ可愛いです。
3歳までに親孝行するんですね・・・。
では、今のうちに味わっておきたいものです。

がんばらなきゃ!ってなってる日もありますね。
それで楽しめない、という悪循環みたいに。

頑張らず、楽しもう。も思ってもイヤイヤ期はなかなかで。
家事手抜きでもいいのかもです。
家事のうち、どれか軽くすると楽かも。。。
書いてるうちにヒラメキました(*^_^*)

先輩ママのメッセージ、ありがたいです。
今日は主人もいるし、楽しみたいものです♪
2012.04.08 Sun l ふみ. URL l 編集
こんばんは
ふみさん、お疲れさまです(^-^)

大変な時あるよね~
私もすっかり忘れてしまったけど、やっぱり泣いた日もありました。
それでも寝顔に癒やされて。
3才までが大変だけど、やっぱり3才までが可愛くもあるんですよね。
子どもは3才までに一生分の親孝行すると言われるのも納得です。

私は、がんばらなきゃをやめて、一緒に子供みたいに楽しもうと思って楽になったのを覚えています。
家事はそこそこで、昼寝もよくしてました(^^;)

大きくなるにつれて、楽になるけど寂しくもなるよ~
時々でも息抜きができたらいいですね(^o^)
2012.04.04 Wed l myumyu. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sac31.blog42.fc2.com/tb.php/161-5e49a7c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
