--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日は雨で、買い物だけしてずっと家に。
「鏡の法則」を開いて、続きをやってました。口に出して、「お母さん、ありがとう」と
10分近く言って、なんとなく気分が軽くなったころ。。

ありがとうを言い終わって5分くらいでしょうか??
実家から電話が来ました!なんという偶然?!

父からでしたが、母とも変わってもらい、何だか照れくさかったです。
今までにない長電話でした。私の旦那さんが「お母さんの煮物、好きなんだって。」と
伝えたり、いろいろと話しました。嬉しそうでした('ー'*)

素直に感謝してる、とか言うのは無かったけど、「頼りにしてますよ」とか、明るく伝えてみた。
祖母が無くなって2週間、いっしょに生活してたから「リズム」が狂ってるみたい。
お姑さんだけど、とっても寂しいみたい。

2月に退職した父が、「ヒマやー」と言ってたのでウケました。
昨日は、趣味のジョギングも出来なかったもんね。

私の方は、だいぶ心が軽くなったのを感じてます。
認知療法のマイノートも書くときがないくらい。。やっぱり誰かを許すってことは、こうも心が軽くなるんだな。次は、まだトラウマがあるけど、「あの人」を許そう。

そんでもって、これまで沢山失敗してきた自分を許して、ラクチンにさせてあげよう!
たまに過去を振り返って、失敗の軌跡に「落ち込む」んじゃなく、誇れるような「自分」になってたい。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2009.04.15 Wed l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sac31.blog42.fc2.com/tb.php/16-6bed3a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
