--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
寒い日が続きますね。布団から出たくないって日もありますが・・・。
息子が夜泣き、ではなくて「夜恐症」っぽい感じで朝の6時前後に寝ぼけて「怖いー!」と叫び、起きて暴れます。今朝は、タンスの横の隅っこに自分で入ってしまって、大泣き。触ろうとしても、抱っこしようとしても逃げてダメで。ひたすら落ち着くのを待ちます。眠りのスイッチがまだ綺麗に切り替わらない状態で、寝ぼけてるらしいです。目は開いてるけど、一応話してるけど、意味不明状態の会話。本当は起きてない状態です。

前は深夜3時、4時に20分ぐらい大泣きで、部屋をぐるぐる泣いて逃げてました。(+_+)下の部屋の人も起き出す音がして、ヒヤヒヤします。

自然と治って行くそうですが、心配でした。何もしてないのに、泣きながら「ママ、怖い!」とか「痛い!」とか夜に絶叫。とりあえず、電気を付ける。音楽を流す。寝かせようとしても逃げるので出来ず、見守る。一人で夜の鬼ごっこみたいな感じです。

しばらくして、ぬいぐるみや飲み物で落ち着いて来ると、さっきのは何だったの?と、すんなり自分で布団に入って寝ます。

最近、やっと落ち着いてきたので(6時にするようになってまだマシ)、ほっと安心。
もっと疲れ果てるほど外遊びすると、ぐっすりで起きないのかなぁと、試したところ、良かったです('ー'*)

というわけで、冬でも外をてくてく歩いたり人混み(スーパーなど)に行ってます。
もらってくる病気もあるかもだけど、お風呂でいっしょに免疫アップ?してるのか今期は風邪などなしです。

早く温かくなってほしいなぁ。
3月オフ会、申し込みたかったけど、あれこれしてるうちに締め切りで。
今回はご縁がなかったかな?もうちょっとあったかくなって再トライしたいなぁ。



スポンサーサイト
2012.02.10 Fri l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sac31.blog42.fc2.com/tb.php/156-456bfda4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
