--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日は、ちょっとした託児付きのイベントがあり、参加して来ました。
15名ぐらいのママさんが参加です。1時間の内容だったのですが、最後の方で「お母さん達にも
話していただくんで」とか、講師の方が言って。頭がいろんな事考えだしました。

また失敗するんじゃ、とか。いやいや、もうここのイベント次は来なければとちっても二度とあわないしいいか、
とか練習だ!とか頭の中で声がいっぱい!事前に頓服で飲んでたんだけど、緊張。

結局、話す=短い自己紹介だったんですが、なんとか終えました。
前列じゃなくて良かった。後ろ振りかえると、ドキドキめちゃしたと思うので。

今回マシだったのは、両隣のお母さんからイベント中に唾を飲み込む音が聞こえて来て、
あ、私だけじゃないんだな、緊張してていいんだなって思えたんです('ー'*)
私も、しーんとお話聞いてる中、いつ唾を飲み込もうってなってましたから・・・

後ろの方で、助かりました。声も震えず、でも話終えたら、え!!ってぐらいバクバクが来て
講師の方が話を振って下さってるんだけど、息がしにくくて声が出ず。苦しい顔になってたと思います。
なんとかうなずいたふりしてました。

そうそう、この症状は大学生時代にもっとキツイのあったんです。
順番が次の次ってぐらいで。心臓が出るような鼓動の早さのやつ。今回は、順番待ちまではOKでした。話してるときも何とか震えずOK!

あとは、終わった('ー'*)!!あとの正直な正直な身体の反応が出たんですね。
頑張りました。このことは、今日クリニックがちょうどあったので先生に話してきました。

とりあえず、話せたんですね?と。では、そっちに目を向けましょうか、100点なんてないですから。
って言ってくれてそうですよね、と落ち着きました。

ちょっと聞いてほしかったタイミングに受診で、自分の中ではもうあの胸苦しさは忘れてやろうと思います。
次はもうちょっと長い息が出来ますように・・・肺を鍛えて空気を吸える量増えたらましかなぁ、なんて思いました。


今日も少なくなった薬を飲んで、昨日の事を悩みすぎず落ち込まずやれてます。
デプロメール、ありがとう。




スポンサーサイト
2012.01.28 Sat l 人前で話す実践 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ありがとうございます!
ご訪問ありがとうございました!
ポチっともありがとうございます。
なんとかです・・・。ちょっとずつですね。
2012.02.03 Fri l ふみ. URL l 編集
自己紹介うまくいってよかったです
ブログ村ポチっとしときました
2012.01.28 Sat l 清水ひきこもり研究所. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sac31.blog42.fc2.com/tb.php/154-5b81044f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
