--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日は、長く伸びて、増えた髪をやっと切りにいけました。
お店を変えてみました。(チェーン店なんだけどほかの店舗に)

いつも行くお店は、しきりにパーマの長さでキープして、次回パーマいかが?な、方向へ勧められるので、
断るのが毎回しんどくなってきて。自分の髪なのに、自分の思いのままにならない(言えばいいんだけど)不自由さよ。。。

ここまで伸ばしたら、もったいないみたいな、こうすればアレンジしやすいとか
言ってもらえるんだけど、実際毎日の育児で髪をしばってるだけなんです。。。
しばってる部分が変な癖も付いて来てる、よし「ばっさり!」と(他店で)切りました。

やっぱり短くすると、やる気が出て来ますね。私は髪型に左右されます・・・。
長くなって、ボリュームも出てくるとやや鬱々としちゃうというか、なんかどんよりとします(+_+)

自分の髪にどんよりです。他の長い方の髪は、どんよりしない。
長いサラサラ髪の人にはあこがれもあったり。でも諦めも肝心ですね。やっぱり多くてややクセもあるし、短め向きです。

長くて女性らしいロングよりは、ボブとかの毛先動く!という感じの長さがいいとやっと分かりました。
しかし何回やってるんだろう、この短く→長くしたい→短くしたくなる、というサイクル。。

しばれる長さになってきたら、またもとのボブにする・・・を繰り返すことになるかな。
いつも一緒の髪の長さの人は、髪型を変えるの勇気いるのかな、量が多い私はひたすらすっきり感を重視です('ー'*)

明日は、ママ友達のおうちへ朝からGOです。今、持って行くパウンドケーキ(カボチャ味)を焼いてます。
息子も昼寝に入って・・・さて、昨日買った本を読もう。

m1-005.jpg
スポンサーサイト
2011.12.19 Mon l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sac31.blog42.fc2.com/tb.php/149-9290b2f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
