--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
長ーい風邪がやっと治って、ちょっとずつですが外へ行きたい!っていうパワーがでてきました。
無理やりとか、息子のためとかじゃなく、自分がいかなきゃイヤっていう感じでした。そこで勇気を出していつもと違うかなり大きな公園へ車で。いつもの公園は、季節柄?ほんと人が来なくなって来て寂しい感じです。


とにかく久々なのと、子どもと走りまわれたのでいろんな事真っ白にしてハッスルできました。
沢山の親子さん達に紛れて、もう人の目を気にせずに子を追いかけてました。

勢いに乗って、砂場コーナーで話しかけてくれたママとやや話したり、面白く過ごせました。
いろんなママさんがいるんだなぁ、って視野も広がったし。。

自分は自分なりに100%でなくても、育児頑張ってる、いろいろ頑張ってる。。それで十分って
思いつつ、久々によくやってるなぁ自分と、客観的に褒めてみました(*^_^*)

100%って誰の決めた100なんだろう、とふと思ったり。自分が100なら、それはもうOKなんですよね。
今は60ぐらいでOKということにしてます。



【ここ数年で、頑張って来たこと・・・・】

●車。
実はペーパー10年以上でしたが、出産を機に2年前に講習を受け直しました(*^_^*)

●育児。
なんやかんやで2年と数カ月、支えられつつ頑張ったと。。。('ー'*)
腰痛、不眠、育児の不安にイライラなど、挙げれば沢山の感情を経験したなぁ。。

●家事。
明らかに夫婦二人の時よりも部屋がきれいに整いました。
子どもにてんてこまいなる前に沢山、断捨離整理をしました。
もう、家事で部屋をすっきりするのがストレス発散の一部となりました。よかった。

●買い物。
仕事をしてた時は、結構買ってたんです。お洋服など。
(なぜか目立つような挑戦服で、着て行けない服を買ってたり・・・)
たぶん上司のストレスでの衝動買いでした。今はお金を貯めてやりたいことが出来たので、長らく服を買ってないです。買わなくても大丈夫になった自分が「すごいっ」て褒めてみる。

●人と会う
育児中心の私には、まったく違う環境の方々と会えるSADのオフ会が大きなきっかけになりましたが、
出産を機に古い友人ともこっちから誘ったりと人と会うのが前より好きになって来てますね。
人と会う前のドキドキのハードルが低くなったかなと思います。


・・・以上な感じで頑張ってます。
頑張りすぎたな、と感じたら「しんどーい」と言いながら、夜にデザート食べたり。温かいお風呂。
自分を甘やかしてみるっていうのを、息子も寝た後の夜にやってリフレッシュしてます☆

スポンサーサイト
2011.11.20 Sun l SADの私の日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ありがとうございます!
Mさん、お久しぶりです。
おかげ様で風邪も治り、私もブログへちょこっとお邪魔してました。
若いのに、すごく頑張ってこられたんだなぁ、って思っています。

近況をコメントいただき・・・きっと色々と考えられたのですね。。

出会いと別れもありますが、人によって癒される部分も多いと
感じる今日この頃です。いろんな人に会ってはるんですね、私も
広げて行きたいです(+_+)
2011.11.24 Thu l ふみ. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.11.22 Tue l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sac31.blog42.fc2.com/tb.php/145-620bfccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
