--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は、曇り空。クリニック受診の日でした。
着くと5名の方がすでに待っている状態で、私のあとも続々と・・・。
みなさんをあまりじっくり見ませんが、しんどそうな方も横に居てて、スムーズだと
いいだろうになぁ、と勝手に思ってました。

●ブログ、前回は途切れてましたが。。何を書きたかったのか??
自分でもよく分かりませんね。振り返ると。。。いつもは髪を切ってもらうと、すごくすっきりと
気持ちがリセットされて、気分上々になれたのに、今回はそうでなかったので、きっとがっかり感を吐き出したかったのだと思います。自分の状態もそんな良くないけど行って、お姉さんのせいにしてたかも。
でももう、過去のこと。。嫌な事?どんどん流していきます。(意識してだけれど・・・)

今週は、大学時代の友人と、ママ友さんに1日空けて会う。というなかなかハードな(個人的に)1週間でした。古い友人でも、久々だと緊張しますね。

いつもは友達に会ったりすると、お仕事や海外旅行の話を聞けて、なんか新鮮な気分になれるんだけど、
今回は彼女が居るときから「あぁ、彼女が帰っちゃうと、また息子と平日二人の時間が来るわけよね。。。」と
ちょっと孤独の足音がしたりして・・・。

帰っちゃったあとは、ややプチうつっぽかったです。
疲れたのもあるか、車で遠くへ送迎などドキドキでしたので。

翌日は出掛ける気になれず・・・。
かなりロウな気分から、翌日ママ友が来る!ということへ目を向けて、準備、準備。
眠りが浅かったものの、朝が来るとそれなりに動き出せました。

ママさんが車で到着すると、次第に打ち解けて話せて。やっぱり今は同じく育児中の方の方がリアルな
しんどさ、いっぱいいっぱい感やら子の成長の楽しさも含めてどんどん話せる気がしますね。


今日は、もう晩御飯を作ったので気持ちにゆとりありです。
パパが少し息子を散歩へ連れ出してくれてます。

パパに感謝。
パパもちょっと気持ちの状態が悪いんだけれど・・・また受診しなくて大丈夫かな。
今晩は、ちょっとお互いのこと話そう。

●昨日あった良かったこと●

・図書館へ雨が降り出す前に息子と返却&借りに行けた。
・→帰り道の雨の中、後ろから来た女性に傘を差し出してもらう。お言葉に甘えて家が目の前と知り借りる。
→目と鼻の先の近さということで、うちのマンションまで傘挿し&荷物まで持ってもらう・・・
とても嬉しくて、お礼を言って、温かい気持ちで帰れました(*^_^*)(*^_^*)


ほんといろんなことあるけれど、見ててくれてる方もいるんだなぁと、嬉しい出来事でした。
09-06-01_001.jpg
スポンサーサイト

2011.10.15 Sat l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sac31.blog42.fc2.com/tb.php/140-8e9603d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
