--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日はゆったりと起きた。8時起床。
土曜に続いて、日曜も大きなショッピングモールへ出かけたので、少し疲れている。
3時間ほど外にいただけで、そもそも人込みで疲れるタイプ。。
でも、仕事に集中してるときは、体力的にはそんなにだったなぁ。

本日12時に来客の予定。個別宅配の契約をしたいので、申込したら、説明に来る
とのこと。あんまりドキドキ感はない。なんとか、なりますかな♪

本日朝起きて、10分くらいの脈拍・・・98でした。リラックス時も、普段から頻脈。
緊張時には、さらに跳ね上がって139。

思うに、「発表前などに頻脈で息があがる」→落ち着かなくては!と焦る→すぐには落ち着けない→もうすぐ出番でパニック状態!→その中で発表などをする→息も絶え絶え状態・・・

もともとベースに頻脈があるので、さらにパニック状態に陥りやすいはず!!と、最近分析している。そりゃ、肉体的に運動後みたいな呼吸状態で話すの、しんどいよな、と思う。 


************************************
つい先ほど、お客様をお送り。。はぁ、途中から緊張したぁ。約6分ほど。
家の玄関で話たので、むあっと暑かったのもある。あちらの方も汗かいてはったし。。

何はともあれ、何とか目を見て話を聞いて、こっちも話して。笑顔で見送れたかな。
ふう。落ち着いた。ちなみに脈を今はかると、85に!!お客さんを待ってる5分前は101!

ということは、ほっとしたと同時に脈拍が下がってる!
脈拍に翻弄されないことが、「SAD快方」へのカギかも知れない!



スポンサーサイト
2009.04.13 Mon l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sac31.blog42.fc2.com/tb.php/14-f7173e19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
