--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日は、いつもよく行く子育て支援のセンターの広場へ。
朝から行ったんですが、息子、自分の気に入ったおもちゃを他の子に触られたり取られ、大泣き。。
(僕のだー!僕が先遊んでたんだぞー!)ってな気持ちでしょうか。。

「みんなのだよ、一緒に遊ぼう」と言っても昨日はひどくて、一度抱っこで、違うエリアへ。。。
こういうとき、大泣きしてると注目引くけど、もう私必死なんで意外と
「てこずってるとこ、息子わがまま君なことも全部見てくれてていいや!」って思えたり。。

さりげなく避けてくれる?親子さんも居て、なんだか切ない時もあるけど、
ごめんなさい、すみませんを言ってるんでいいかな、って思います。

魔の2歳児だもん。。。と、言い訳してみる。それに、落ち着くと意外と他の子も癇癪おこしてるの見たし。


その後、広場の端の野外の公園では非常におとなしく遊べましたね。
お外向きなんでしょう、男の子だしね。
あと、親子さん1組だとお宅でも意外に楽しく遊べる。。。


***********************
お外の庭で、座ってた若いママさん2人に、明らかに私の方を観て、
「あそこの・・・」って耳のひそひそ話もされて、昔だったら内容に耳ダンボで気になったり(*^_^*)
どうせ、私の悪い事言ってるはずっ・・・ていう被害妄想で弱ってたはずですが、、

昨日は、「いいですよーー。ひそひそ言っちゃって下さい。三十路過ぎの疲れた母ですよー。」
て心で思いつつ息子と砂をほりほりしてました。お外のお花にも目をやり、癒されてました(*^_^*)

誰か(素敵な人)に似てるよね~・・・なんて嬉しい事を言ってたのだったらごめんね!です(汗;)

*********************************************

そして、今日。
近所の公園中くらいサイズへ。もちろん公園の人影にドキドキしながら。

そしたらすっごく笑顔の気さくなママさんがいらして、息子と一緒に小さなお子さんと
遊んでもらってました。お話も軽く出来たし、よかったー!!
また会えたらいいな。

いろんな事ありますが、今日は今日でいいことあったんで、気分いいです。



スポンサーサイト
2011.09.28 Wed l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sac31.blog42.fc2.com/tb.php/135-3a4a4fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
