--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は涼しいけれど、曇り空の雨の来そうな空です。

さきほど、息子と公園へ歩きで(自転車嫌がり歩き)行って来て、
1階まで帰って来て、自転車置き場にて今度は自転車!となり、そもそもクリーニング屋に取りに行き
たかったので行ったとこです。

歩き・自転車・車のどれかで移動なので、息子はいつもどれがいいかで
ぐずりますね('ー'*)一番好きなのが、車なので乗らないで自転車と分かったら
時には家に抱え一度戻るほどの号泣です(*^_^*)慣れて来ましたが・・・


さてさて、さっきの公園では近所から保育園の子たち1歳未満前後?
が数人、保母さんたちと2人のお母さんとなぜか一緒に来てました。

苦手な状況です・・・。
もとからの輪の中(同じ場)の大人数に途中から入って行くのって。

でも、頑張ってみました。ちょっと落ち着いてから保母さんに「こんにちは(*^_^*)」
でもって、ママさん2人にも「さようなら・・・」

息子は、外国のお友達はじめてなのか、「こわい・・」と言ってましたが、(汗;)
「大丈夫だよ~」と、内心いろいろと「大丈夫でない」私は答えてました。


様子みてると、貸してほしそうだったスコップをその子に2回目で貸してあげれてて、
息子えらいなぁ、と関心しました。ちょっと前は絶対貸さない!って子だったので。

その保育園の集団さんが帰って行く時、息子は大泣きでした、
やっぱり子どもたち同士、遊びたいよね、もっと外で。

てな訳で、少し前から考えてたプレスクール、とか考えようかなって思ってます。
私も早く雰囲気に慣れるかな。。。ずっと見てなきゃという負担も減る気もします。

こないだ遊びにいった大阪の友人にプレスクールのこと聞いてるとこです。
だいぶ人に頼るの出来るようになってきたかな・・・。
一歩ずつです。

名古屋行って、平日1日目、また一歩踏み出せてよかったです(*^_^*)
スポンサーサイト
2011.09.26 Mon l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sac31.blog42.fc2.com/tb.php/134-1e76b1e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
