--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
11日の土曜は、友人とランチへ行った。パートしてた先で、私が入ったと同時に、おめでたで退社した正社員だった子だ。
3個上だけど、ため口で話せる仲。。3年ぶりの再会でした。

1か月前、ランチに行こう!という約束をメールでしてたけど、3月に入っても連絡できず、
この週にこちらから頑張ってメールした。せっかくのご縁。大切にしたかった。

大きなおしゃれショッピングモールでランチだったので、会う45分前、ソラナックスを頓服で飲んでGO。
待ってるときなど、不安にならず冷静に待てました。

ただ、昨日は暑かったので(22度?)、ランチのお店につく頃には、汗が!!
汗で、気分はドキドキしてたかも。

けど、昨日は「汗が出る」→「どう思われるだろう」→「汗ぐらい出るさ!」という考えで行けたのでドつぼにはまって、友達の前で下を向いちゃうなんてこと、なかった。

汗がドワっと出ても、自然現象と受け止め、強がって拭かなかったりせず、タオルでじゃんじゃん拭いちゃえ、と思えた「リハビリ」でした。
友達もミニタオルでふきまくる私を見てたけど、とくになんも言わないし、気にしない。
適度に、額や口元をふきふきしながら、話に集中した。

●話してるときの顔とかも気になりつつ、「大丈夫!」と言い聞かせて話せた。
●もう、昔だったら出てたはずの「顔のひきつり」は出ない。(久々に会う人の前で出てた。)

ランチと軽い買い物、最上階の屋上でしゃべったり・・・
あっというまの4時間半。

友人にはSADの話、するつもりもないけれど、お互いこれからも子育て話ができそうだ。
妊婦のうちに、やりたいこと、出来ることからやろう。。ほんと生まれてばたばたすると、
何にもできないとのこと。。


スポンサーサイト
2009.04.12 Sun l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sac31.blog42.fc2.com/tb.php/13-003937ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
