--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
しばらく雨でおうちでほとんど過ごす日でした。
今日は、息子を連れてどこに行こうか迷って、図書館へ本を返しに行くことに。
ついでに、文房具をスーパーに買いに。
自転車は風を切って、爽快になれますね。陽射しが出て来ても、なんだかいい感じに。

息子は好奇心と自己主張の出てきた頃で、エスカレーターを何度も乗ろうとして
エンドレス状態に・・・2回までやって、また行こうとするのを必死で押さえて
抱っこ。大泣きでしたが、お客さんの邪魔になるし危ないし仕方ない。

若干、孤育てママ?になってきてます(+_+)
土日は、主人が数時間は見てくれるので一応のストレス発散できてますが
イヤイヤ期になって、平日はどこ行けば迷惑かからないかなぁ、とか
コンディション的に楽な場所は?なんて考え過ぎちゃって、にっちもさっちも・・・。

引きこもり気味になったら、本当に親子で広場へ行くのも勇気がいるもので。。

とにかく一日1回は外に出るをなるべくやってきたつもりなので、
今後もその教訓を生かして、外へ!体を外へって感じです。
出たら、出たでなんとかなるんですよね。気分も一気に変わるし・・・。

週末に久々に岩盤浴行かせてもらって、かなりリフレッシュしたのに
この戻り様。もっとリフレッシュ法を編み出せたらいいな。



【今の時点での子育て中のリフレッシュ法】

・掃除機を2日に1回ぐらい、でも、するときは割とスミまで!
 すかっと綺麗になるとやっぱり気持ちも上がる!

・アロマでゆったり。香りを寝る前に嗅ぐ。コットンにしみ込ませる。
・音楽。ほとんどが癒し系のBGM系音楽。やる気モードの朝は、POP音楽を鼻歌。
・お風呂。入れる時はゆっくりと。
・ときどきの鍼灸&岩盤で体をいたわる。
・懸賞応募→忘れたころに当たるとすごい幸せな気持ちに。
・ガーデニング(枯らす子もいますが、すこーしずつ(+_+))
・書きだす。ブログ中心。(書くことで心整理)
・図書館通い。(行けるとき)
・お茶(お客さんにコーヒーとか紅茶とかおいしく淹れる人になれたらぁって、地味に練習中)


いろいろとある↑けど、まだ疲れる(精神的に)(+_+)
人と会って話すことがストレス発散になるて分かってるけれど、
落ちてる日は、とくにほかの親子さんが怖くなってしまいます。
(息子がなんかしたらとか)予後不安ですね。

はぁ、明日はお出掛け予定。
明日は明日で行ってみよう。

スポンサーサイト
2011.08.23 Tue l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sac31.blog42.fc2.com/tb.php/128-80c07f2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
