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4月9日

今日はよく眠れた。1時に寝て、8時前に起きた。(7h寝た)
昨晩のヨガストレッチが良かったみたい。やはり体は動かさないと!
自律神経のはたらきを正常にするにも、この取り組みはかかせないはず。続けたい。

昨日は、朝から妙にソワソワして、家に一人いるのが怖いほどの焦燥感。
なんだか一人ぼっちでずっと「SAD」である私の課題、に向き合ってるのがつらかった。
それと、ふいに「妊婦友達」を作らねば!とか、心の声はとても焦っていた。

結局、いま無理して友達を作っても、不安定だし、自然に任せようと思う。
ここまで考えが落ち着くのに数時間かかった。


SAD。治したいけど、即!というわけにも行ってくれないので、今できることから、って思っている。
あせってしまうのも仕方ない、きっと妊娠して「ホルモン」の関係も大きいと思う。

いい歌詞の音楽を聴くと、家で泣いてしまったり、まだ不安定。もう泣いちゃう自分に慣れて、
動揺もしてないからいいや。私の中の「子供の部分」、好きなだけ、泣いたらいいんだよ、というかんじ。

【昨日できたこと】
● 市へ問い合わせTEL (母親学級、応募について)…残念ながら定員オーバー!
● いつもと違うクリーニングへ…半額チケットもらえて、ラッキー!
● 駅中のパン屋にて一人モーニング
● もう1個のブログへのコメントのお返事
● リラクゼーション・マッサージ店へ問い合わせ…妊婦でも行ける?メールお返事待ち。
● 妹と電話…私が落ちてるとは、知らない。でも、いつも明るく切替えてくれる存在☆
● SADの会を調べる…ネットで調べ過ぎて、頭がぼんやり。もう少しどうするか、寝かせよう。

昨日は、まったくSAD関係の本を読みませんでした。何だか、だいたい認知行動療法が載っててほんと実践のみだなぁ。というのが、よくわかったから。
あまりに症状の例を読んでると、感覚が蘇ってきて辛い。

とりあえずは、マイ持ち歩きノートに「自動思考」と「反論!」メモを書くことを続ける!





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2009.04.09 Thu l SADの私の日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

おはようございます('ー'*)
コメント&ご訪問ありがとうございます!

友達作り、気力とともに体力が要りますね。
途中でしんどくなっても、なんとかキープでした。

自分を責めずに、柔軟に考えることが目標です。
励みになるって、書いてもらえて嬉しいです♪

ブログ、リンクこちらこそよろしくお願いします!


2009.04.13 Mon l ふみ. URL l 編集
こんにちは^^
先日はコメントありがとうございました。
SADの人にとって新しい友達作りは気力が
いりますよね…。
積極的に行動されているようで私も励みになります(^^*)

P.Sブログをリンクさせてもらっても
良いですか?
2009.04.11 Sat l なつ. URL l 編集

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