--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は息子と、ママ友さん宅とで遊びました。
彼らの到着時は、緊張して「こんにちはっ!」て感じだったんだけど。
すぐ車を止めてもらうスペースを案内して、ごまかせた感じ。

家に入ってもらってから、お昼のお弁当、暑いし家で食べてから公園へGOでした。
我が家の車は、近所のパーキングへ朝9時過ぎに息子と止めに行ってきました。
スペースを空けておかないとっ!

今日はいろいろと話せて75点です!
あ、ちょっと感じ悪いって思われた瞬間もあったけど、もういいやって思えます。

私も自分の考え、持てるようになったってことかな。
前は、気分を害しちゃたって反省会だったし。。。
相手ペースだったので、だいぶ変わって来た。

もちろん、相手を思いやるってことは変わってないけど、
ちょっとした言い回し方なのかな?まだへたなんで、もしかしたら無遠慮な言い方に
なってるかも。枕言葉を付けなきゃですね。

「ごめんなさい、出来たらここで」とか。
「○○なので、ここで」とか。

一緒に車同乗させてもらって、公園行って家まで送ってもらった時に
ありがとうございました。って何度言ってても、
最後の方の「止めやすいとこ、どっちでもいいです。」って言い方は、相手によっては。はっきりして!
て思う事なのかも。


はぁ、ニュアンスって難しい。
今後は家でしばし遊んだあとは、自分の車で行くよ!ってのを提案しようかな。
せっかくほかは楽しくおしゃべり出来てるのに。。。もったいないし、気が疲れます。

家ついて、息子が爆睡してる間に歩いてパーキングから自分の車を取り出してきました。
なんだかんだで、スペース空けるの、朝からパーキングが人気なんでしんどいよ。

今度は、パーキングから直で現地行くって言ってみよう。
せっかくだけど。。。











スポンサーサイト
2011.06.29 Wed l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sac31.blog42.fc2.com/tb.php/115-b83803ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
