--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は9時ごろに晴れて来たので、息子を自転車に乗せて買い出しに。
日曜は出掛けてて買い出し時間もなく、本日冷蔵庫がすっからかんでしたので、とにかく買い出しに。


選ぶの早くなりました。
滞在時間10分前後です(*^_^*)

息子が持たないんです。カートに乗せてても、いろんなものを(値札のPOPとか)
引っぱって大変なんで、今日はソーセージの袋を持たせてました。もちろんレジで買うものです。

その帰り道、昨年気になっていた「アジサイ差し上げます」と張り紙されてるお宅の
前を通ると、今年も貼ってるではありませんか!!

もう、自転車を止めて押しちゃいましたピンポンを。
去年はぎりぎりで勇気なかったんですが・・・。

で、もって1本アジサイの茎ごと貰って来ました。
アジサイを育てたことないんですが、実家にあってすごく今年はいいなぁって思ってたんです。
「ありがとうございます。」とお礼を言って大切にします。
って話したら、おうちの方が殖やし方を一応教えてくれて、
「でも、別にその通りしなくてもいいのよ!」ってなんか気を遣ってもらい・・・。

ちょっとアセアセしつつ、息子がバイバイして、二人でルンルンでかえってきました。
これも去年出来なくて、今年出来たことの一つだよね。

やったー!!
去年より、ハードルが低く感じた。何より、アジサイがきれいで心がほっとします。
しばらく眺めて、鉢で増やして見ます。できるかなぁ??








スポンサーサイト
2011.06.21 Tue l SADの私の日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

こんにちは
pennginn00 さん☆

ありがとうございます!
もらってきました。
結構いろいろガーデニング挑戦しては、からしてます。
毎日様子は見てるのですが、難しいですよねv-13

根付くと本当に嬉しいです('ー'*)
2011.06.26 Sun l ふみ. URL l 編集
きゃー♪
よかったですねi-185

私も偶然引っ越してから近所の方にアジサイをもらったんですが、土にさしたら増える?っていうのを後から知ってi-190
知らずに花瓶にかざってたら普通に枯れてしまっててショックでしたi-229

アジサイうまく根付くといいですねi-179
2011.06.25 Sat l pennginn00. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sac31.blog42.fc2.com/tb.php/112-5df5d05c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
