--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日は梅雨の晴れ間で、息子と公園へ。
息子はときどき思い通りにならないと、友達に手を出すので、
ほんとにどきどきで行ってきました。


たいてい知らない親子さんが公園に居て、息子がたたーって走っていくので、
軽くお話する感じ。これがいい練習に以外になってるんだな・・・。


昨日は、わんちゃん連れの親子に話しかけてみた。
「○○犬ですかー??」って。「かわいいね」って。


よかったのは息子は知らないはじめての男の子の玩具を
借りてたんだけど、「はい」って返せたこと。。。
手も出さなかったし。

なんか急に変わって来た息子。絵本とかで割と「いたい」「かなしい」とか、
いう場面があるのを読み聞かせしはじめて、相手の気持ちも少々はわかるのかな?
「えーーん」とか、マネしてます。かわいそうだね、というとしんみり顔してる気が
します。。。

一歩前進、良かった。母は、君が友達を泣かせたり、叩いたりすることで
自分が他のママ達に注目される、どう思われるか怖かったのかもしれない。

ごめんね。信じてあげてなかったな。
最近は、すごいスキンシップ取って来てます。なんかちょっと楽しいって思える、育児。


スポンサーサイト
2011.06.15 Wed l SADの私の日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: よかったですね^^
コメントありがとうございました。
おかげさまでちょっとずつ分かってるのかな?といった調子です。

マイペースに行けるといいですよね。
ちょっとずつですよね、ほんとに。
2011.06.19 Sun l ふみ. URL l 編集
よかったですね^^
>母は、君が友達を泣かせたり、叩いたりすることで
>自分が他のママ達に注目される、どう思われるか怖かったのかもしれない。
これ、わかります。私もこういうのが怖くて行くの緊張してました。
子供さん日々成長してますよね♪

私も今日久しぶりに下の子連れて公園に行ってきました^^
ふみさんのブログを読んで、私もちょっとずつですが慣れて行きたいと思いました。
2011.06.16 Thu l penngin00. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sac31.blog42.fc2.com/tb.php/109-9275da16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
