--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は朝からまたどんよりの曇り。
肌寒いし、息子と行くところも考えてしまいます。。
買い物はお金使っちゃうしなぁ・・・

でもって、目的もないままにとりあえず車を出してGOしました。
なんか渋滞していた今日の道路。
運転中に音楽を聴いてるうち、いつもの大きな児童センターへ
向かう事に決めました。

中学生がボランティア的な活動で学校から奉仕活動に来ていました。
私はむしろ同世代のママたちよりも中学生との方が、気兼ねなく話せる感じで。。
ほぼ中学生と息子で遊んでました(+_+)

途中、こっちからも聴いたり。なぜか敬語とタメ口が混ざって話しちゃったよ・・・
「・・ですか??」「そうなんやーー」みたいな。

今日は息子がお腹すいた&眠たい理由で、他の男の子(年上)のおもちゃをぐちゃぐちゃ
にして、怒られて(+_+)、、、息子、お兄ちゃんに手を出してしまいました。

息子はまだ1歳10か月ですが、今日は3名に手を出してました。
はぁ、私。ちょっと凹んでます。むこうのお母さんに謝るのは当たり前だけど、
息子にどういえば伝わるのか、まだ、「パパ・ママ・落ちた・あいた」とか
の言葉なんで、「痛いからダメ!」が通じない。

親のマネして、キツイ行動をしてる訳でも当然なく。。。(むしろ皆、ちやほや息子に優しい)
とことん向き合おうか。


●私のこと観てたママさんが、大きくなるにつれ、いつか治りますよーー。って教えてくれて感謝!
●髪の毛に特徴のある子の髪をひっぱった時に、「またやられるよ~」って露骨に他のママに言われ
親子で避けられたけど、仕方ないよね。って、開き直れた。ちょっとすごい、私。

●場の状況を観て、息子と去った私。ナイス判断!
●もう褒めてお互い一緒に育ってくしかないね、自分&息子。


明日はどこ行こうか、練習・練習。
マイペースに行こう!

今日もお疲れ、ママさん!!!









スポンサーサイト
2011.06.02 Thu l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sac31.blog42.fc2.com/tb.php/107-0c10939a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
