上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ひさびさのブログ。
ということは、とにもかくにも、波がありつつも順調だったのかな。

先週末は、義母のみ旅行帰りに一泊。
1週間前の夜に突然、主人の携帯へ「こちらに寄って、泊まっていいか?」との事で、
私が子を寝かしつけつつ、自分も寝てて寝ぼけながら、電話に出て「全然OKです!」と。

あとはお母さんも寝てた声の私に緊張してか、声がうわずってて、とにかく土曜は我が家、
翌日は弟夫婦のとこ行くと聞いてたのですが。。。

結局、弟夫婦はこっち方面に来る事と宿泊は我が家って事だけ知ってて
自分たちの家に来るとは聞いてないと到着2日前に分かり…。

弟夫婦へは主人から連絡してて、ってな感じで
いつもぎりぎり!って主人が怒ってくれましたが・・・

義理の弟のお嫁さんも予定があろうに、とも言ってくれましたが。
元から我が家で全員集合したかったようで。

私も義弟宅へそう声掛けすべきかな?なんて長男の嫁だし、みたく
考えてたけども、敢えてしなかった。お母さんのご予定通り遂行するという線で…。

今後、毎回我が家で集まって、料理出して泊まって、というのを恐れて。
自分の今後のメンタルの方を優先させて考えた結果の行動です。
弟宅へは30分。そこもポイントです。

連絡受けたら駅まで迎えに行くと思ってたら、
「いまタクシーで10分ほどで着くわ。」と、直前電話!!
これにはびっくりしてしまい、身なりを整えて、夫婦で玄関へ。
主人が怒るも「他人行儀よ」と、言う事で片づけられて。

とにかくしょっぱなから疲れました。
それでも、早めに頓服を飲んで、あたふたしつつ演じ切った感じで。

夕食を午前中に作っておいて良かった。
午前に買い出しに子に離乳食も先に作っておいて…
お茶菓子も買って。掃除&洗濯に。。よくやったよ、自分。

そして、結局翌日のお昼。弟夫婦と赤ちゃんを家に呼びました。
我が家より半年ほど小さい1歳未満だから、こっちからお邪魔した方がいいかな、なんて
思ってたけど。。

呼ぶと決まったあとは、お母さんも嬉しくて饒舌でにこにこで(汗;)
なんだか今なら可愛いって思えるけど、昨日まではすごい「怒り」の感情が
すごくて、はっきりとこうする!と伝えて欲しかったなぁ、とか
あって妹に電話で愚痴聞いてもらいました。

今朝は切り替えて強く行こう!なんて思ってたけど、
好きな歌詞の「がんばらなくていいんだよ」っていうフレーズと
外国在住する知り合いの事(ずっと嫌いで、でも憧れて。その人への負のエネルギーを
自分を高めるために使わせてもらった恩人)を考えてたら、ジーンと来て、
自分いろいろあるけど何やってんの?と、良く分からない涙が溢れました。


でも、泣いた後は切り替えてドラッグストアへ。5倍デーだし。
そんでもって、外の空気吸っていろいろと考えて。。。

夕方、お母さんへ我が家へのお土産などのお礼メールをしました。
御礼はどんな仲でも2回でやっと心が届く。聞いてたので。
大人になったな、自分。昨日まではしばらくメールなしで、路線考えてたのに。

メール後、今度はお父さんが一人で行こうかと話してるとのお返事。

もうカミングアウトした方がいいかな、なんて主人に相談してます。。

実家になかなか行かなかったこと、昔はもっと話せなかったこと。
最近、雰囲気変わったねと感じておられること・・・・
すべてのつじつまが合うでしょう。

でも慎重に。。。その時はまだな気もしてます。あぁ、薬のおかげで普通に
見えるから、伝わるかなぁ。

メンタルの病気への理解がなかったら、どうなるか。
なんてまた負の考え。。
さて、お薬ちゃんと飲んどこう。

いまは心休めよう。頑張ったよ、見てたよ。自分。
強くなったよ!!





































スポンサーサイト
2010.11.10 Wed l SADの私の日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: あけまして。
お久しぶりです。
こちらこそ本年もよろしくお願いします。

喉からの風邪を引き、ぶり返して今なんとか治りかけの私です。
mocoさんもお気を付け下さいね!

ブログ移設されるんですね。
また寄せてもらいたいと思います。

ブロとも申請、嬉しいです。
なかなかブログが書けない日々ですが、遠くから応援してます!!

ゆっくり行きましょうね。


2011.01.10 Mon l ふみ. URL l 編集
あけまして。
おひさしぶりです。お元気ですか??
私は何とか生きていますww

去年はお世話になりました。今年もよろしくです。

さて、一月中にブログを移設します。
ブログ名は「てくてくじゃあにぃ」です。そっくり移設したんですが、まだ中身はがらんがらんなので、つまらないものですが。

あの、ブロとも申請してもよろしいでしょうか??
よかったらまたブロともになってくれたらうれしいです。

追伸
寒さが厳しくなりましたね。冬本番です。体調に気をつけてくださいね。
2011.01.07 Fri l moko. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sac31.blog42.fc2.com/tb.php/102-80a06a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。