--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
深夜に息子の夜泣き(軽い)で目覚めた次第です。。

前から思ってたのですが、子ども110番の家(不審者とか、何か困った時に
掛け込めるお宅やお店など)ってあるように、電車や歩いていても「あ、だめだ・・」
とか「しんどい、途中下車して休みたい」みたいな場合に、寄れる「SAD 110番の家」。

みたいなのって点在すれば、助かるなぁ、と思うんですが、どうなんでしょうか。
その時に家にだれもいないと「がーん」ですが、携帯に連絡があり、あらかじめこの駅で下車予定。
みたいなのがあれば、おうちで少しお茶でも飲んで、SAD同士少し距離感もなく、
別にお話しなくとも、、、復活次第、また目的場所へ。。。
医療的なことは一切できないけど、お互いSAD同士なので緊張せずにSOS出来るかな??

みたいな感じで。。

ちなみにうちは子がいますが、出来る範囲で、もちろん時間があえば
「お茶」でも出して、一服どうぞ・・・・なんて出来そうやな、なんて。
女性限定になるけど、目的地行く途中にあそこがある、みたいな感じいいかも。。

あくまでアイデアですが、コメントあれば嬉しいです。
スポンサーサイト
2010.10.15 Fri l SADの私の日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ありがとうございます!
むつ実ぃさん

コメントありがとうございました。
発想goodだと言っていただけて嬉しかったです。

まだまだそんな大それた事、できる自信が揺らいでます。
もうちょっと強くなってからかな・・・なんて。

経験値が低いので、調子がいいときはもっと人と
話す、ふれあう事を増やして「人」と接する機会を持とうって
思ってます。まずはそこから・・・

むつ実ぃさんは、元SAD&SADに感謝と言いきっておられる姿に
すごいなぁ、って思いました。
参考にします☆
2010.10.18 Mon l ふみ. URL l 編集
Very Good!
はじめまして、ふみさんのブログを拝見いたしました。つい最近まで元SAD、今も小学生三人のママです。よろしくお願いします。★100番の家の発想GOODです。なかなかいいですね。(^^)・
私もその時(SAD中)には考えていましたよ。今連絡したいの!!この気持ち聞いてって!言えるのっていいよね。って。で私の夢ですが、そのような場所を立ち上げよーって思っていま~す。ふみさんの住んでいる所でも、心の停留所があるといいですね。その心の停留所になるかどうかは、わかりませんが、「感謝のうた」もご訪問くださいね。私の停留所の紹介ですが、一案になればうれしいです。子育てしてご自分の時間をさいておられるのに、こんなにいい案がでるなんて、素晴らしい空間にいるんですね。ふみさんの上にも平安がありますよに。
2010.10.15 Fri l むつ実ぃ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sac31.blog42.fc2.com/tb.php/100-a82507cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
