--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日はよく眠れました。やっと本来の眠りが取れたような。8時間半眠れた!
9時。ゆっくり起きだして、外を見ると「晴れ!」すごく快晴なので、外にとても行きたくなりました。

洗濯を済ませて、電車で2駅の駅ビルへ。
久々の電車だったけど、座った場所が良かった?のか、(優先座席の端っこ)緊張しませんでした。外は、すっかり春。桜がきれいでした。

今日は、マタニティグッズを買いに行きました。
1時間ぐらいかかったけど、無事にセレクト。腹帯ガードル(追加分)とレギンス。
途中で、BGMの歌詞にウルウルきて、店内で涙ぐみました。まだ情緒が不安定のようで・・・

お店のカード会員になって、説明を受け、店員さんと少しやり取りをしました。
よくできました。(ドキドキ度20%)

あとは、郵便局・無印良品へ寄って買い物、アロマ系を買って来ました。
ここでも店員さんに質問して、リハビリ。(ドキドキ度40%)

休憩で、ベンチに座り。。認知行動療法マイノート(小さいメモ帳)に記録をしました。
外で書いていると、何だかとても客観的になれるのと、「こんなん書いて、何してるんやろ」という心の声が湧きました。

ですが、これにも反論して「これがよくなるための治療。誤った思考に対して、繰り返し訂正する練習をするの!」と書きました。。

少し今日は調子がよく、よかったです。

12時半くらいに最寄駅に帰って来たので、駅中のパン屋で「イートインしちゃう?はじめて一人で入るけど、行けそう?」と自問自答しながら、パンを選んでレジへ。

ドリンクは選ぶのね、と、すぐ「リンゴ」に決めて注文できました。(ドキドキ度60%)
窓際の窓カウンター席へ。一人の女性が3名ほどいて、安心。

●今日思ったこと●
ベンチに座ってて、横の男の人を見ると赤ペンで漢字?らしきものをメモ帳にずっと書いてはりました。
普通に見えても、人それぞれ何らかの事情がきっとあるんだな、とつくづく思った。
そして、前よりもそういう人たちに共感できてる自分がいた。

まだ怯えてる自分に気付いた。家に居ても、こないだ会ったばかりの、あの「いとこ」におびえている。トラウマの原因は、分かっている。まだ過去を引きずってるんだな。
またあの状況で2日連続で会ったら、「死にたい」と思うとこまで自己評価が急激に下がるのが怖い。やはり、これに関しては「カウンセリング」を受けた方がいいかな、と思っている。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
2009.04.06 Mon l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sac31.blog42.fc2.com/tb.php/10-f0521a3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
