--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
書いてないうちに、ハードな日が続いたり、子供のもめごとがあって悩んだり、BBQを楽しんだりと色々、あっという間に過ぎていきました。とりあえず、連休もなかなかハードなことがありましたが、すべて流して「今日を生きる!」が最近の私のモットーです。

残りの人生、と言っては大げさかもですが、毎日最期の日には近づいているんだ、って思うところがあり、嫌なことがあっても案外強い、どうしたらいいか考える、行動にすぐ移す、頼る、ができています。

でも、一番の家庭の中で、ストレスでいっぱいのとき、さらにストレスまみれであろう夫へきつい言葉で傷つけていました。
自分のことしか考えてない、って言われました。そうかもしれません。自分のこと、息子のことでいっぱいだったから。(解決済)
息子の件が、落着して、一気に疲れが中から放たれたように、、よく寝ました。まだ眠れます。3時とかまで起きてる生活が気づけば続いてたけれど、気にしてない自分がいました。体重、過去最低を見ました。

そんな中で、自分しか見れず、自分も見てなかったかもですが(仕事では、演じられていた)
夫へは配慮ある言葉を掛けてなかった。イラついてましたね。語尾が聞き取れないやら、飲み会をカレンダーに書いて!やら、
覚えられなかったためなのですが、聞いていても晩御飯を作ってたり、本当ボケたかと思ってましたが、、、
やっと「疲れさん」のことに気付いて、うん、がんばった。ご褒美をうんとね!と、寝るもよし、食べるもよし!と、なってます。


でも。お弁当作り&ドリップコーヒー作りだけは、夜中頑張ってます。
それだけは意地です。苦でもないようになり、楽しんでいます。


●息子の件で、思うことがあり、現在新しいことに挑戦中です。資格取得に向けて、隙間時間にやってます。
人前で話すこともあろう資格ですが、、、とりあえず「突き動かされ」、無理せずに期限内目指してやり切ります!


●これまでの私の遠回り(短い不登校時代・SADと知らず苦痛だった大学・取った他の資格・息子の件)が、やっと無駄じゃないすべて繋がってきた・・・「そんな資格」です。お世話になった方がそのきっかけを与えてくださってます。それもSADのご縁のおかげ。
取得出来たら、報告します(^^)/

2016.06.19 Sun l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
