--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先週は、体を動かす講座に2回行ってみて、ちょっとハードな内容だったので、今週また近場の別の
先生の講座へ初体験で行ってきました。内容と先生の教えるスピードや相性もちょっとありますね(+_+)
先週の講座は2回とも無理してしまいました。

今週行ったのは、私含めて3名が初参加でした。だいたいが主婦の方みたいです。
前に住んでいた土地でも習った講座と種類が似ていて、体をリラックスさせる目的の講座なので
先週の体を鍛える!って感じよりも私に向いてました。

先生のイントロが心地よく。「無理せず、自分を自分の体を大切にうごかして行きましょう」みたいに、
自分の内側も癒される感じが気に入っています。通ってる仲間も、時間が来たらさようならーって感じだけど、
まぁ少しずつ話せたらいいし、話せなくてもいいか。

とりあえず、週1で行く場所は確保されて・・・という感じ。
今週は調子が出て、「大きなカフェ」にモーニングに行ってきました。
セルフタイプで本が自由に読めて、いいわぁ。。。あそこも居場所に認定です。

今、考えつく仕事以外の過ごし方は・・・ちょっと「話したい」が私の強い思いなので、逆かもしれないけど
ボランティアで高齢の方のとこや、子供たちとお話をする(聴く)など考え中です。

とにかく行動するまでに、「ネット」が役立ちました。
あせらなくていいよ(*^_^*)地道に探し出そう。




2015.09.19 Sat l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は朝から行ってきました、ストレッチ講座。7名ほどでしたが、偶然、最近引っ越してきた者同士でちょこっと話せたのが良かった


生きてる感覚が欲しかったのだな。注目の中で話すのは苦手だけど、一日まったく話さないのも存在が消えてく?不安と鬱々で潰されそうになり…

やはり体を動かすと、気持ちが上がります。自分に気を配れました。
行動に移せたことで、自己評価が上がり、2日前は泣いて寝てたのが別人みたいに動けて前向きになりました。
「寂しい病」も少し治り始めたかな講座で交わす会話。かなり救われ…しばらく色々と顔を出したい思います。

初対面でも、自分から声を掛けるまで、快復しましたね顔汗は出つつ、相手に表情読まれる?のを回避しながらなので、笑ったり深刻な顔になったり、変かも知れないけど…

表情が急にひきつったのを見て、緊張させて(相手の表情がビクッと変わり分かる)、ひきつらせた相手にも、しばらく日が経つと頑張って(>_<)話せるようになるのも、今の環境だからこそかも。相手の表情に注目!を忘れずにいたい(>_<)


案外、向こうも忘れた感じに話してます。そもそも、気にしないで良いんだね。
相手に緊張させている?というのも長年の思い込みかなぁ…
緊張させたとして何か?と反論が来ました。今日はオレンジのアロマを取り寄せて、良く寝るようにします。


ニキビが過去最高にすごいです(治療中)
2015.09.10 Thu l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日の今日なのですが、昨晩は神経過敏でほとんど眠れず、やりたい方向が「見えた」から居てもたってもでした


自分でも、昨日は不安定だったのがわかるし、理由もわかる。とにかくどうなったら気が楽になるっ?て自分に聴いて…やっぱり何か体を動かす講座を受けようっ!!って、考えがまとまり、眠れなかったのでした(笑)


深夜少し&朝からしつこい検索を重ねて…やっと近めでいい感じの講座を見つけました。

なんと明日やってる!もう予約入れちゃいました必要な道具も前に習った時に購入済みだから、何かとやりやすそう。


今は頭で考えすぎないで…自分が心地よい方へ情報集めて、重ねて行くのだ!!


思い描くようなちょっとだけ、気が楽になる毎日が送れるまで頑張れ自分。ここまで頑張ってるよ、自分~

明日は楽しみだね。
2015.09.09 Wed l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今週も始まりましたね色々と気持ちに波が出てきました、やっと押さえてた?見ないふりしてた本当の気持ちが出てきたのかなと…


という訳で、今日は朝に送ってから引きこもり、現実から離れたようで、また外に出て現実を知り、涙出そうになりながら迎えに行きました

やばいなぁ。至急、習い事か講座を調べてます話してないとキツい

見知らぬ土地にて働くのはまだ壁があります


なだそうそうで泣きました。泣けたら前を向けそうで…


そんな私に、主人もヤバそうと気付いて外に出ろと言ってます。明日は出ますよ!


そして、lineやメールで友達から連絡も来たり、今は何でも世間と繋がりがあるのが、有り難いです

空を見上げて、今日は友達もこの空の下で同じ時間過ごしてるなぁって、だから頑張れそうってとこまで、モチベーション上げれました。


泣き顔に近い笑い顔かもだけど、なるべく笑いつつ迎えに行きます
2015.09.08 Tue l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
神経過敏なのか早朝に目覚めて書いてます客観的&何もやりたくないとかは無いから、ギリギリ引っ越しうつではないです。


昨晩は、友達(週に二回はメール)から、私達親子が居ない光景が改めて淋しいとメールもらい…主人に悩みを聴いてもらいウルウルしてたので、さらに泣きました。

溜まってた思いを泣いて出す感じ。泣ける時、泣くといいですね。泣いてもスッキリはしない涙、でも何か落ち着けた。今は泣きたいぐらいなんだ、って素直に認めた。


強がらないず、思わずすぐ、「私も寂しいよっ」てメールしました


主人は、遠方の友達に会っておいでと言いますが、違うんです。会ったら余計に、こちらの生活に戻って辛いはず。
家にだけ居るのは良くない?と思い、習い事でも、簡単な講座も考えてます

越して来て1カ月で働くのも考えた…ちょっと早いと保留。馴染むって、大人には偉く難しい。すぐ新しい仲間と遊bる、子が羨ましいです。
2015.09.04 Fri l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はギリギリ登園時刻に間に合いました。息子も最後の方なのが格好悪い?と思うのか、泣いてしまって、涙を拭いてから行かせました。


大丈夫だよ、と息子に言い聞かせる時、泣きそうになりました。もらい泣き?子育て中によくフォローの声かけする時に涙目になります私の中の子供の部分にダイレクトに効いてるのかな


送ってからまた一人ボッチ。でも今日は昨日よりは、郵便局行って買い出し、と動けた。

思えば、結婚で前の土地に来た時も、この焦燥感やどう過ごしたら??という期間があったなぁ。結局、式のあとにパートに出ました。その土地にて、三年間はパートでの人間関係がすべてでした。家との往復に近いけど、ニックネームで呼ばれた空間で救われました。


三年間、職場以外の知り合いは出来ませんでした
パートを辞めて、息子を産んでからまた一人ボッチこの日々が相当キツかったからなぁ


でもって、入園してから一気に親子で友達、知り合いが増えました→残念ながら、引っ越しでまたゼロに。


顔見知りとすれ違ったり、ちょっと立ち話しただけでも、何かと精神的に救われてたのだなぁ。今思う。

だから、ここでも少しずつ重ねていきたい。知り合いも知識もゼロだけど、繋がりってありがたい!というのは体得したので、縁を逃さずに…行きたい。


もしこの土地で、話せる知り合いが出来なかったとして…一人でずーっと過ごすとして、その時間に途方に暮れてます…

息子にも主人にも、知り合いや交流が出来て来ている。それでよしとしたいんだけど


何か通う?でもまだパワー不足です。仕事する?ってなるけど、息子病気の時に頼れるとこないし、と壁が高いです。

こんなに考えてますがふと友達から「ぶらぶら出来るとこはあるの?」とか、心配メールが来ると、一人で抱えてたのが軽くなり次の一歩になって救われてます
2015.09.03 Thu l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
前回はブログの件で、脱線して憤ってましたねURL表示が長くておかしなことになってます。知りたくなかったのに読んだ方がいたら…ごめんなさい。このブログは気にせず書くことにしました


気を切り替えて、今日から新学期ですね子供と新しい園にドキドキで向かいました。お友達が新しい子が来たよーと、靴箱に来てくれて、何かホッとしました。

息子も嬉しかったみたいで先生も優しそうで良かった

よろしくお願いしますと息子を観てから帰って来ました。

帰宅して…ちょっと寂しくなりましたね。部屋にポツン。電話で雑用や、買い出しにも行きましたが、ポツン感が襲ってきました。「回りまわってここにいる私」が、すごく浮いてる感じに思えて。

夏休み、ずーっと息子といたか余計にかな。しばらく部屋にてごろごろ。すると前住んでたとこの園友達から、朝にメールが来てました。

「今日からだね!、マイペースで○○らしく行ったら大丈夫だよ」とありました(>_<)タイミング的にすごく励まされました

まだ悶々としちゃいますが、寝逃げしたりTV観るなどして、過ごします。

どうしたら知らない土地で、今より心地よくなれるか?その為にどうしたらよいか、したいのかが分からなくなってますね。


とりあえず、主人も子供もスタートを切って、よし!としよう私はフォローするのだ、それも大事な仕事!と思おう。

がんばらないで行きます!
息子の園にてどうだったか、一日の様子が楽しみではあります。
2015.09.01 Tue l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
