--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
無事に発表場目、終えました。
ほっとして、軽く風邪引きましたが、寝て治りました

良かった…思ってた人数より少なくて…自分なりに振り返ると失態をしてましたが、反論して「急だったから仕方ない。」と反論して。

何回も思い出すと、しんどいので、今回はなかった事にして忘れます

今回で、「話す側に立つのを、そんなに恐怖に思い過ぎなくて良いんよね…」って思いに至りました。要は注目が怖い、話すのは今はできます。読みあげる紙がないと怖いですが…

簡単な事から、話す側にいつか環境が整ったら?立ってもいいかもなぁ、そしたら怖くてもいいってことで、かなりそんな自分の評価や肯定感が一気に高まるなぁ…なんてアイデアが浮かびました

またこれは落ち着いたら向き合います!
2015.07.22 Wed l SADの私の日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top
こんにちは、ふみです
とりあえず元気に過ごしてます。

来週すぐ。園での、お迎え時に短いお別れ会を開いて下さることが分かりました

お受けしますが、日が迫っての予定で焦ってますざわつく。

私の予想では、いつも通りに先生の話を、お迎えに来たママ達で聞いて、「今日でお別れになる○君」って呼ばれて、私も横に行って、皆さんの前で一言!にはなるかなぁ…と思って、「無難な一言」を考えてました!

でも、当日は30分以内を利用してやって下さるそうで

こどもの数+ママさんが集まるとして、私とこどもが注目の的のパターン、大学の発表以来かも!多くて60人ではないですか

一気に予期不安に押し潰されそうでしたがどうしたい?→逃げたくない。が先に来ました。

ですので、参加。主人もクラスに見に来るからそこは安心;

分かんないのが、こどもと一緒に「今までありがとう!」って話すのか、私がお世話になりました…と皆さんに話すのか。慣れてなくて、当日私から決めたらいいのかな。

とりあえず、何を伝えたいか?どう思ってるのか?感謝の気持ちを伝えたい。

関わりが薄くて知らない親子さんもいるので、その方達は時間割いてくれてるんだ恐縮&感謝を伝えなきゃ!

フリートークは、あがりそうだから手紙に書いて、それを読み上げる!得意方式で行く。手紙はこれまで成功アイテムなんです…

こんな感じです

はぁ、ここに来てSADな自分の壁を乗り切らないと、新居に胸張って行けない!と、なってます。

反論するならば:自分の感謝の気持ちを伝えたらいい!!皆に伝わらなくてもいい(^^)

私達は旅立つ!その背中を押してくれる会なんやから、もうあれこれ気にせず、周りは味方なんだよ手紙握りしめ行こう!パパも見ててもらい、私をどうだったか見てもらおう…

あとは治療してきて今に至る、自分の今を信じます
2015.07.14 Tue l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
お疲れ様ですしばらく書けませんでしたが、また書きに来ました

家族の仕事の都合で県外への引っ越しが決まりましたここから遠めですが…


決まってからが、ちょっと不安定だったけれど毎日微妙にテンションが違う中、気分を整える作業に集中してます


今はあまり一人でいない方がいいみたいまあまあ仲良しさんに話をしてる方が、マイナスな方に行かない気がします。


しばらく一人でいて、誰かと話す時が、声がいつもと違って低くくぐもって自分でも声が出にくくてあ、やっぱりほんとのテンションは下がり気味なんだな、弱り気味?と実感します。


だましだまし何とか引っ越しまであとちょっと、乗り切りたい引っ越しで、今の不安やよく分からない感情の全てが終わる訳ではないけど、むしろ引っ越してからが、スタートでしんどいかもだけど、いっそ早く引っ越したい、落ち着きたい!が今の素直な気持ち

仲良くなった、今の土地の皆さんと別れるのは、実感ないのか、意外と寂しさは込み上げず、またきっと会えるので、そこは落ち着いてます。


不安な思いや、動揺してる日々をこれ以上周りに知られたくないこんな時も周りが気になるんですね。

何が不安か…考えてみたら、「何かと不安(なんとかなるとは思っている)な日々で、不安顔をしているのを、どう思われるか?」にとらわれて不安。

という、不安スパイラルにいったり来たりしてます
動揺しててもいいんだよ。先に引っ越した方が、私の基準になっていてあの方はきちんと冷静にしてたから、「私も人前で泣いてはダメ」、「最後はきちんと毅然としてなきゃ」が強いですね

ここを反論してやりたい
2015.07.05 Sun l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
