--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
近々、順番がまわってくるタイプの発表があります。意外に落ち着いていて、呼吸や頓服、あとは少し飲んで!行けばいけそう…

飲むまでして行くことに罪悪感があったのですが、とあるブログで、面接で緊張するので、ビール飲んで臨む…という学生さんの「就活あるある情報」を読んでから、仲間を見つけた気がして、楽になりました自分に適した方法で力抜ける、楽ならそうします!

という訳で、軽く飲んでいきます失敗して(言葉につまり息が絶え絶えになる…がいまの私にとって失敗かな)、うつ状態に長期間陥るぐらいならいいや!

と、開き直りです飲んでいくママがここに居ますよー。こんな私でも昔は、発表待ちに激しい動悸、汗が出て声が出にくいという症状だったのが今は無くなり、改善してます。向こうからくる人にもドキドキしなくなった。

ホームに入る電車にもドキドキしなくなり、電車内でキョロキョロできます進歩です

という訳で、夜にヨガをしてアロマ(オレンジとラベンダー)を使ってオイルマッサージ。
来るべき時に向けて、準備OKです。何かと山を越えてきたことが、場慣れになって構えなくなっていい感じ。

また結果、どうだったか書きます。今回は他の方の話も注意して聴きたいぐらい興味あります
2015.02.25 Wed l SADの私の日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
昨日の今日で、またブログに吐き出しに来ましたさっそくコメントをいただき…感謝の気持ちでいっぱいです。

…気持ちが、ゆるんでいるのか、状況が不安定なせいか?最近、息子にお弁当を持たせるのを忘れました初めてです

先週は水筒。その前は、かばんミス連発しかも、何とか時間内に持って行って間に合うので、あまり気にしない感じ…意外に図太い私…

気を付けて過ごします;それから、過去ブログを見て、主人への愚痴だらけでショック(>_<)


○育児に関することは、産んだ時点で、その後の苦労や葛藤を含めて「ある程度は自己責任」なのに、パパに不満を書き、ぶつけて発散してました;大人げない。恥ずかしいです(~_~)

今は、仲良いママ友達にさりげなく聞いてもらい、友達の悩みも聞いて話して、お互いにストレスを外にさらけ出してます。

主人に対しては、ストレスに感じることを「○○がすごく○○に感じるから止めて欲しい」と、建設的に話できるようになりました前は直球すぎました;
今は落ち着いた関係で、安定してます

もうじき、母親懇談会で一人ずつの感想を言う、場面があります。気持ちが弱りぎみなので、ひきつりや恐れが強めで過ごしてます。

早めに呼吸やイメトレを取り入れて過ごしますお迎えでクラスの中を見てたときに、想像したら…息が止まりそうな感覚があり…跳ね返したい、流したいところ…
2015.02.13 Fri l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
○続き○

もし私なら、退職を薦められたら…もっと動揺したし、卑屈になり、辞める時までに嫌なやつになったと思う。

主人は違った。違う職種がしたかったから、いい転機かも!と捉えて、大変なのは覚悟の上でやるしかない!と言っていた。
お世話になった方達に早めに会って、事情を話しに行った。ここがすごい!

私は、退職=自分の弱みと感じて、周りには相談をなかなかしに行かない。内に込めたまま自分で考えて、周りには秘密にして作戦を練るタイプ…

主人。ピンチだった二年前を経て、かなり強くなったなぁ…と感じる。周りを巻き込み、頼り、人生を切り開く感じ。退職しても知り合いに会い続けて、社会人の感覚を忘れないようにしてる…らしい

なんか戦略的で賢い…身内ながら、やるなぁと感じてます。

個人差はあるだろうけど、落ち着ちつくとこに決まるといいね
2015.02.12 Thu l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは。訳あって、年末から年明けてから、書けませんでした。やっと振り返りをしたいと思います。

○最後に書いてから、主人が突然、会社から肩たたきに合う→私はパートをこなしつつ、どこか他人事に受け止めていました。
しかし、お返事をするぎりぎりで私がやや不安定になる;退職を受け入れない場合は、主人にとって厳しい労働環境が待っているとのことでした;が、そちらを選ばない?と言って困らせました。

話し合った結果、主人は退職の道を選びました。家族で納得。

そして現在、就活中の主人です(*^^*)こもらず、颯爽と頑張ってるので、きっとうまくいくと勝手に思っています

私は、年末に短期パートを終えたあと、1月入ってから夫婦で数回ぶつかり、波がありました。

夫婦ケンカなのに、いつもと違う。主人も小さなことに細かくなり、家事に関するちょっとしたことも注意してきてちょっとストレスでした(>_<)

夫婦で不安な気持ちをぶつけていたような…。まぁ、退職は初めてで未知だから当たり前のことかも。

今は就活が始まり、全体像も何をして行けばいいかも分かり、落ち着いた感じ。

私は仕事は今はない分、事務的なフォローにまわってます。

○仲良いママ友との付き合いでも、オープンには言えず、普通に付き合ってる(伏せている)。身内しか知らない。お義母さんには話せる。助かります(>_<)

○いまから見たら、夜に話し合っては泣いたり、ケンカしたり…でも翌日は笑って息子と幼稚園へ、友達親子と遊んだり…。

遊びは、嫌ではなく、切り替えのつもりでした。が、ちょっとずつ、現実の気持ちとのギャップ?から疲れが出る。お付き合いをセーブしつつ、淡々と過ごし、2月半ば。

今は前向きに、次に進めるように!と、沢山の御守りに祈ったりして怪しく過ごしてます。

昨年に続き、ママ友達からお誘いが沢山なんで、SADを治療し始めて以来のモテキなのが、ありがたいです

とりあえずは1日に目を向けて、最近また症状が出ますが(ひきつり、考えにとらわれる)、何とか行きたい思います。
2015.02.12 Thu l SADの私の日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
