--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
短期のお仕事、まぁまぁいやにならずに勤務中です。
私の場合、日によってパソコン入力班にいたり、電話受け付け班にいたりと、今日はどちらに当たるか
がわからないところが、ちょっと怖かったです。

最初から、電話を取る方が怖かったですが、「クレーム(お客様のお怒り)は、私個人に対してではない!」という主人からの反論によってかなり凹まずにやっております。

もちろんクレームになってくるのは、10件中1件ぐらいと少ないです。お支払い方法が、特別扱い可能なお客様に一般のクレジットしか受け付けられないと応答して、今日はお怒りでした。

本当は、別の場所にかけてもらい、応対すべき電話を注文電話にて受けたから、こんがらがりました。イレギュラーのパターンでお怒りが多いです。お叱りを受けてる最中は意外と冷静です。返答の際に噛みまくりますが・・・自分を責めずにやってます。

切り替え。大事だなぁと痛感します。凹んだあとで、ほのぼのしたお客様からのお電話で「ありがとう、良かった!よろしくね」と言われたり、笑いのある会話が生まれると、ほっとします(*^_^*)

今日は、腸感冒の翌日の割にはがんばれた!とすごい評価をあげてます。
一日に10本も電話はこないので、着実にこなしたいところ。。。

電話班から離れてると、次回の電話がかなり怖いのですが・・・短期での「恐怖突入」練習をしてると思ってやります。
今日は、途中で左手だけ震えましたが・・・まぁいいか、と許せております。

ここにきて、表情恐怖がどの場所にいても、影をひそめています。
やはり私の場合は、家にて恐怖場面をなるべく少なく過ごすより、少しは恐怖が近くにあったほうが、練習になりこなしていくうちに克服パターン、自己肯定感もあがるパターンになり向いてるようです。

こんな風になったのも、反論と自分誉めにお薬、主人による「反論手助け」のおかげと思います。
明日はゆっくりします(*^_^*)(*^_^*)
2014.10.31 Fri l 気分を変える作戦! l コメント (0) トラックバック (0) l top
仕事に行くまでがつらかった金曜日、電車を降りて職場にむかう途中で、コンビニに寄りました。

グミを買って少し食べながら向かうと、気分が少しだけ上がりました。

顔見知りになった人と、ロッカーで話してるうちに、やっと仕事モードになれました(^_^)

この日はやっと電話があり、緊張したけど、いい感じの練習になりました。

今日は運動会で応援してました。終わってから眠れて、家事もはかどり、いい感じに1日終えました身を任せる日もあっていいなあ、とりあえず思います。
2014.10.11 Sat l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨晩は途中で目覚めてしまい眠れてません…そのまま起きての仕事なので、いま非常にしんどいなぁ(T_T)

 

不眠なだけで気分ががくんと落ちますね朝から不安が来てます、ダルいなぁ、仕事してるふりで乗りきりたいな……

 

 

2014.10.10 Fri l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は電話のお仕事の初回でした(*^_^*)皆さん「緊張している、とかそわそわするとか、不安だよね」とか
口々に席に着く前に話していたので・・・私は内心、とても落ち着きました。みんな一緒の思いだと。

そして、頑張れました。始まる前に近所の席の方に挨拶して('ー'*)軽く雑談もして・・・
わからないことは周りに沢山聞けたし、お礼も言えたし。何か仕事してる時は、別人格の私が出てるようで
楽しいのです。静かながらも冴えた感覚が内側から湧いてくる感じ。間違いをしないようにしよう!だとか、ミスを見つけようとか思ってやってました。基本的に電話が来るので雑談も出来ないですし、休憩なしの時間帯だから、人間関係のあれこれもなし。期間までやれそうです。

そして、久々のパソコンも使ってのデスクワーク。前回の飲食パートと比べるとやはり、やはり。。。向いてます。
ストレスがかなり軽減。仕事の終業時刻になっても、体力も精神力も温存されて足軽に帰ってきました。5駅離れた勤務地です。

以前はなんて、大変なとこ(飲食接客)で働いてたのか、とその差?にびっくりです。
疲労感がまるで違います。人によっては、動き回りつつの飲食の方が向いてて楽な人もいるのかな?
私は、飲食の仕事を辞めて、次を探すとき自己分析して、やっぱりデスクワーク系かな。。としつこくお仕事検索した甲斐がありました(+_+)

無駄な経験なんてないなぁ。きつくて辞めた仕事が次の仕事を探す、比較対象になってくれた。
前の職場に今頃、ほんとの意味での感謝です(*^_^*)
2014.10.01 Wed l SADの私の日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
