--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
息子の体調が水曜から悪く、もともと鼻風邪で耳鼻科に2月上旬に通い、お薬出ていたけど、絡まる咳だけになり、内科に変えました。

咳が気になる音になってたので;すると、気管支炎の手前でした。怖いなぁ、咳。

耳鼻科とかぶるお薬プラス、二種薬を飲んでます。耳鼻科から、内科にしてます

しかし、昨晩から咳と体調がさらに悪化咳で夜中にうなされているので、本人も深く寝てない?ようでつらそうです;私もアタアタして、眠れません。ここ3日、そんなに寝てない。

昨日、今までなかった微熱と鼻水まで激しい咳と一緒に出てきたから心配で、パパにメールやはり心配で…。

月曜には復活させていたいです3日間、吸入にも通ってます。
何とかなりますように
2014.02.21 Fri l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
明日は園の行事なのに深夜一時台にヨガやら明日の準備や、友達に返信下書きをして、冴えて眠れず…しかも苦痛ではない。
2月から風邪→長引く咳のみ残り、昨日、耳鼻科にて軽い気管支喘息かも知れないって聞いて、薬で1日でましになりました。

咳だけと甘く見ていた分、金曜朝から無理しました。これまたハイな気分の波が来るかも

昼寝したから眠れずとも大丈夫なんだな;
今日は仕事の研修もあり、短い短い発表も頑張ったけど、自分誉めが出来ないなぁ。頓服薬の効き目に対する裏切られ感もあるあれ?もっとちゃんと、自分も人も発表中でも何を話してるかわかる思ってた。私は読んだ感じ。

うまく話せたらとおもっちゃう、どうやってあの方は、ここまで話せるように積み重ねて来られたの?、と気になった…羨ましい、妬みはないつもりでも、あんな風ならほんと楽だろうなぁと思う

あの方の話テクニックを持ってたら、悩みの120%は解決して、人生楽だろうな、ぐらいに思う。
でも、比べたらダメだわ;きりがない。私は私でしかないし持ち直しますように!

明日の楽しみなことに目を向けよう、あとヨガの時のマイ呼吸を呼び起こそう!
半目で(笑)!周りをみないで(笑)~(*_*)反論でした

いい加減寝ます深夜3時なります
2014.02.16 Sun l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
久々に最近記憶に残ったこと、考えた事をまとめます。


人にどうみられるかが不安なら、どう見せたいかをちょっと上から考えてみる

初対面なら緊張して当たり前、むしろしなきゃ失礼な感じ!

調子悪いなら無理に合わせない、周りを助けられなくて良い。まずは自分からが相手のためでもある

調子出た時、気持ち良い気分を周りに配れるあいさつや、気遣いはその時でOK

上手く笑えない(ように感じる)、のは当たり前、少しずつ笑えたらいいな…(仕事で)

すべての人と仲良くなる、良く思われるのは難しい。
ただ相手を知ろう、会話の練習になるとか思えば、相手は心を開いて話してくれてるかな。

まずは嘘でも笑顔;笑顔は最強。敵を作らない。

自分の身体は、乗り物みたいな物。そこに、たましいが入ってるだけ;(ヨガの先生の話より)
壊れるまで、長く乗る乗り物だから大切に日々身体をメンテナンスして労ろう

こどもと、はみ出してみるきっちりしすぎて遊びがないと親子でしんどくなる余裕を親自身でなくしてダメになっていく(育児相談の先生より)

思い付いた時は、その流れに乗ろう!たいてい、いい方向に行く(経験より)

今日はヨガでした疲れがたまってて?マットを車に忘れて戻ったり;途中で寝たり、おつかれでした

頭で考えがちな時は上に意識が行きすぎてるので、足の裏をマッサージすると、感覚が下に降りてきて、気持ちが落ち着くみたいです

今日はさっそく、仕事の研修での緊張感と興奮状態が落ち着くのを体験しました

最後は寝ましたからリラクゼーションヨガ、他人と比べない、自分を大切にする、優しくするが毎回大事なメッセージです。仕事始まっても続けます
2014.02.05 Wed l SADの私の日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
昨日は新しく働く職場にて研修でしたドキドキでしたが、同期が沢山で皆さんも緊張した顔合わせで、逆に緊張していいんだな!と着席してから心が落ち着くのを待ちました

落ち着くまでは話さないことにしていて

やっと呼吸も自然になって、横の方に声掛け雑談で研修始まるのを待ちました

研修はじめにグループの中で自己紹介が面接日と同じくまたありました

自己紹介を…と指示された時の、ドーンと胸が痛い嫌な感じも来なくなり(昔は待つだけで、息がつまっていた)採用してもらえたのが一番の自信になってるようで、一番長く話してました

名前だけでも良いんだけど、なんで応募したのかなどを話しました

とりあえず、対面での自己紹介は短い期間に二回目で馴れてきたかな素直に嬉しい立って大勢に見られる形はまだまだ恐怖です;;

そして自己紹介した内容がちゃんと伝わってて、自分の話した内容を、仲間が時間が経ってからも覚えてくれていたのが、すごく自信に繋がりました

たどたどしくても、伝わる話をしたんだ、印象を残せたみたい…と話せた証拠?をもらったみたいで嬉しい

笑顔が必要な職場。目立つ仕事だと思いますが、エクスポージャで、もうやるしかないなあ。だって自分がウキウキ出来た場所で、泣きそうなくらい感動をもらったから…

今度は誰かの希望になれたらと思います3月からは新しい生活が待ってます家事も育児も、仕事がミックスされて、いい方向にいきますようになるべく楽しみます
2014.02.02 Sun l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
