--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
やっと落ちつきを取り戻しました。。疲れてさらに神経たかぶってました。ゆっくり行きます。

主人にイラつくのが、ほぼ消えてきました。3日かかりました。

泣いて、不安やら感情をあえて出す、が効きました。
2013.12.26 Thu l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
長い間まあまあ好調でした
好調だと書かないのかな、私は

さて園も2学期半ばは、さすがに慣れてドキドキしようが良いと迎えに行ってました

入園までは、毎日孤独を感じ、朝起きて育児が待ってる→やるせない、息子のかんしゃくで、迷惑や目立ちたくない…と、鬱々と過ごした私でした。

思考回路が、病から来るのか…疲れてるのに人間関係、ややこしくなりたくなくて。

叩く子だったので、園では、息子に叩かれた友達が居てほしくなかった。噂されたくなくて;;小さかったな。

そんな私も、年少で悩みを少し言えるママが数名出来ました感謝
仲間と集まり、遊んで、メールして独りが解消されて楽になってます。必要とされてる感覚が仕事(育児)以外で見つかった。

先生は、厳しくしてくれて、先生の名前出すと、息子はすぐ言うこと聞いてますね;

うちにとって、この先生はガツンと叱る、怖い父親がわりをしてくれてます。そう感じる

叱るには、タイミングが大事で、ゆっくり口調では重大なことが全く伝わらないと知りました

怒鳴るような大声の叱りが要ります息子が友達に危ない事をした時に、先生はガツンと。

助かります。翌日に先生に話を聞きに行きました。あと、何かとお世話になります、と。。

家の話も園でしてるみたいだから、とっくにパパ今日も家で寝てるとか知っていたかも

主人はお陰さまで復職しました約8か月、長かったはじめは楽しんでたけれど

こないだ二人で何年ぶりのライブに行きました最後の方の曲で涙

客観的に、私頑張って来たなあ、って歌詞がリンクしてきて、来ましたでもすっきり元気もらって心のお土産

この日は、痛々しい嘘をついた日で、自分責めになってました

先輩ママさんに、もう生む気はないのに、二人行けるよ、ってしつこく言われたくなくて授からなくて…と

なんで、いらないし無理。と本心言えないかな、過半数以上の二人三人目いる流れに、目立った発言したくなくてかな

ウソ発言で身を守ろうとした自分に腑に落ちないまだ消化してません

私は二人目いないけど、迎えに早く来てたり延長したり

私を見て不快な人いるかなと思って怖くなりました
考え過ぎか、止まらない。
反論が薄い、出ないですね。

ずらして迎えに行ったら、話す練習にならないなあ、とも思って、どうしたらこのまま揺れずに行けるか考え中。

服装もっと地味にしようか、とかどんな体裁を気にしてるんだか…ちょっと疲れてます。

きっとライブのせいだね。
動き過ぎて、疲れてます
2013.12.21 Sat l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
