--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
連休は、外食が多かったです
無理しない方向を選んで

クリニックで、ここ二週間の、ややソウ状態な自分を気持ち良く感じるなどなどを話すと薬が置き換わりました

夜のデプロメールが、眠りが良くなるものに変更。深夜1時、2時ぐらいまで寝つきにくいと伝えたら変わりました

こないだ、緊急に初めて使ったドリエル、二日目も期待してたら寝付けなくてこれを話したら、先生もメモしだしてました

あとは買い物、ケンカが増えてないか?と聞かれて、買い物は増えてます、と答えました。

この日の朝は、音楽聴いていて泣きそうになり、これも伝えました。てか、自分でも沢山こなしている毎日なのを分かってました。

よくやってるけど、誰に誉められるでもなし、で、ごほうびに小さな買い物でという単純な流れが客観的にもわかります

こなしても次があり、「いつまでこなせばいいのだろう?」が最近、主人にだけ言った心の本音です。

とりあえず、第三者のクリニックの先生と薬剤師さんに自分の変化を言えたからか、ふっと軽くなりつつあります。

お薬変わった翌日に、ちょっとぼんやりしたけど…約束してた旧友と外食。も楽しめたので良かった!!
うつパパは、息子と外遊びに。
助かりました~(*_*)

薬が変わるの、久しぶりで現実感ない感じになりましたが、すぐ治りました。

三連休は夕食を作れない、ではなくて作りたくない…自分を発見。もう甘やかしました…

体調もいまいちなんだけど、連休中でも、お陰様でお誘いメールが次々に来て…もう会いたい方優先にします。

私も交友関係が広がり、嬉しいのに疲れやすい。。無心に楽しめたらなあ!

今日は、ママさん仲間お二人からそれぞれに、お菓子、フルーツをいただきました

感謝こんな日は、毎日捨てたもんじゃない!と元気になります。マイペース、が大事と言い聞かせて行きます

今日は岩盤浴久しぶりに行って外気も吸って新鮮な気分になり電車で帰りました

汗が沢山出ていく感覚が気持ち良かったしばらく通います

主人は私の居ない間は、寝てたかな?知らないけど、私が出るようにしています。
明日はまた別のとこ(旧友とこないだ行った)へ…

疲れないペースで、いろんなとこに行って、視野と行動範囲を広げようとしてます
家で書き出しより、外が今は落ち着く場所です昔はもっと家にこもっていたなあ

意外な、逆転現象
2013.09.24 Tue l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
リラックスヨガでいいキーワードがあり思い出したので

メモ

 

周りに自分はどうみえるか?

こうみせたい、こんなふうに思って欲しい、だとか強く見せたい!

など、毎日色々と目まぐるしく頭の中で考えちゃうけど……

 

ヨガ中、今の自分をひたすらにみて、今日の足の感じ、髪の触り心地や、肌の感触などに注意を向けます…

 

自分との対話タイム

 

こんなに脚が張ってて、疲れてるね、お疲れ様なんて自分の足を労いながらマッサージもしました

 

合計10人ぐらいが周りを気にしないで、ヨガの上手さ、体の硬さ、容姿??なんて気にしないで、ただただ「自分がリラックス」するための空間と時間です

 

いいとこ見つかって良かった~(*_*)先生が最後にアロマを一滴手にくれて、目を両手で覆って、香りを楽しみました;

 

あとは心臓あたりをさすって、終わり月に二回が少ないぐらい

パパのうつも育児も置いて、できるのがいいですね

 

2013.09.20 Fri l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
時間が来るので下書き分↓

(最近できたこと)
おうちランチ、ママのみ
リラックスヨガ申込み&体験する
息子の新しい友達宅へ!話す

パパとの梅田ランチ予約電話を入れた
息子と歯医者さんに
園後の団体遊び誘いを断る;
初延長保育!
お嫁同士で外食で内情を話合う(スッキリ;話せる大事な人)
台風前の連休に家族くるま旅
息子と習い事へ(車通い)

結構、こなしてますね~(*_*)

そりゃ疲れます;

てか、今週はじめは幼稚園半日後に近所の公園にクラスの親子で集合して遊びません?のお誘いが;

すごい!公園中くらいなんで;公園ジャック☆というのが感想。。あとは疲れる、いいわ~(*_*)
用事あるしちょうど。
と、こころの声。。

結局公園で園のあとに皆で昼持参で暑いなか、二時間半は居たみたい赤ちゃん連れさん、大変だあ

それでも行く、は自由
疲れてますので、すみませんもオッケーと反論バンバンしながら、迎えにリーダーらしき人を探して、誘ってもらってありがとう☆を伝えました

スッキリ
てか、公園行く前にすでに微妙な雰囲気で参加の方もいたなあ合わせるて大変そう

うちは園で遊んで来てくれてるから、さらに遊ぶのは、結局は親の交流のため、とアッサリです。昔なら、かなり揺れてた議題かも人がどうする、ではなくて自分はこうなんで、こうする。主体性が出て来てて、少し頼りにしてます

しかし、仲良く親子で遊ぶ機会知り合いを作るチャンス、という違う方向からみた利点、価値観、を受け入れない、批判的な自分が出てきます

しかも長いこと批判、これは実はこだわってる証拠なんですよね後で浮かないかな、とか、きまづくなるかなとか予期不安の波風

それへの反論のための批判
パパが止めてくれました

うん、マイペースが一番
無理せず行こう

リラックスヨガ、めちゃくちゃ合ってます他人と比べない、薄目でやります音楽で寝ましたそれぐらい力抜けて、私にはぴったりのキーワードを先生が言ってくれながら、瞑想で終わり

このままでいい、他人と比べない、妬み、嫉妬、怒り、悲しみ、イライラ、不安を手放します……で呼吸でそれらが出ていくのをイメージ。

誘いを断る時、実はして行きましたよ。かなり力抜けてラフになれた;;いいわあ。
薄目で周りを見ないでやる;がポイント!暗示みたいなんかなあ;アロマを使ってやってたら、効いてビックリ。

怖くなくて;
動悸も乗りきれた;手放せた。
ちょっと感動でした!
2013.09.20 Fri l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ドキドキのイベント幼稚園のママ仲間がもうじき四人ランチにやって来ます

皆さん宅にて順に誘ってくれてて、私がぜひ次は!と名乗り出た感じ約一名、ほんとに誘って良かったかクヨクヨしてました

メールと実際に会ってと、態度が違う方がいて仲良くなりきれてないのに、○○ちゃんと皆で下の名前でメールでは呼びあいます

しかし幼稚園で会っても私とは、挨拶ぐらい…小さな子がいるからいっぱいなんかなあ

今日は思いきって、挨拶と話しかけてみたけど……いまいち;

やっぱり、男の子ママにランチ誘われるのて;微妙?…
女の子のママとは沢山話してて、一部男の子ママとも話すけど…てな距離感;

私は、どうか?我が身を振り替えると、やはり男の子のお友達が気になる(可愛くて目が行きますね)ちなみにもう一人女の子ママが来ます!その方は、話せるおない年。

女の子は、まだ可愛いて思えない自分が伝わってるかな、とかグルグルと昨夜はモチベーション低いのにランチ(親密なことする;)する矛盾やら、意味を考えてたら眠れなくて!

もちろん仲良くしてるママには、ありがとう!とか会うたび言ってもらい良かったんだと思うのですがね

前回、ほかのママ宅にて遊んだとき、うちの子がそのママの女の子を泣かしてしまいその子とママに謝りましたが、そこからダメみたい??想像だけしか出来ないから難しい

私もパパに聞いてもらって
かなり開き直りました!

ほんとに嫌ならば来ない!来なければよい、それは自由だ!だそうです;反論;

よし、私は私で食べてリラックスの練習にさせてもらお!

これからこんなん沢山あるんだらうなあ!

汗出てもどんまい
一名、ほんとに末長く仲良くしてほしい性格的にすごく好きなやさしいママが出来てこれだけでも感謝

合わない、合うはそれぞれ;
私、実はまだまだ容姿から判断しちゃう、怖そう;が第一印象のママにはまだまだ恐い感情が……あります。すみません。

変えなくてよい、私は私でいこう。無理に笑わなくてよいよ
好かれなくてよい一人じゃないが私の反論。
2013.09.12 Thu l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
雨が続いてますね(^^ゞ

幼稚園が始まりやっと勘が戻って来ました~

うつパパは、復職に向けてセンター行くために休職期間がいつまでか、分からなくなりました;ついに一年間かも?

読めない先に不安か?どうか分からない感じ。。意外にオッケーです、外出してくれる方が安心ですイライラこないし;

とりあえずに書いたようなセンターに行きます。ヨガも行うそうです、やった!運動取り入れてくれて助かります!

主人がお世話になるセンターでの説明会には十名ぐらい来られてたようです皆さん、同じようにうつ休み中で回復途中と復帰前でいらしたんだな、主人をよろしくお願いします、という気持ちです。

私の方は、おかげさまで友達やお嫁さん同士の嬉しい交流が増えて、スケジュールつめ気味です

メール返事に時間かけて考えて書くようになったからか
夜に息子寝かしつけてから、、もう寝なきゃな深夜まで下書きしてました。。

そして気が付いたら、少し軽い不眠が続き、ハイな日々を気持ちいい!と感じてました。

が、昨日気持ちがしんどいのに気づきましたいつまでこなす毎日なんだろう?が心の声。

こなすのが刺激的で、沢山あれこれこなすほどに自己肯定感が高まる気がして?中身を楽しめてない毎日になってたんです。。

メール触らなくても、変わらず寝れない夜に興奮状態のようでリラックスが出来ないのでパパに相談して、ドリエルを初めて買って来たら即眠れました

昼には寝れるので、リズムかも今回のこと、気持ちの流れをメモしときましたまたまたブルーデイと重なってるのも要注意


今日はけだるいほんとの疲れが分かりますパパは「ママ、おかしいよ、うつ前の状態だよ、寝なさい」と何度か寝てるか見に来てましたドリエルでもはじめは寝つけなくて。

結果、朝までぐっすり。良かった;

今日も一応寝るまえにドリエルしたら復活しそう

依存しないよう注意しよう
2013.09.08 Sun l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
